19th Ave New York, NY 95822, USA

オーダーメイドのバレエシューズに嬉しいご感想を頂きました

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

たくさんのご要望をいただいていたオーダーメイドのバレエシューズ。

受注スタートから2ヶ月経ち、お客さまからお喜びの声が届き始めました!

お客さまのご感想

「こんなに歩きやすいバレエシューズは初めてです!」
「革がいいのがわかる!可愛い!違う色も欲しくなりました。」
「かかとが脱げないです。靴が足に吸いついてきます。」

やった^^

バレエシューズらしからぬしっかり構造

しっかりした構造が、歩きやすさを倍増させてくれているようです。

歩きやすい、という感覚を持っていただけることは、とても大切です。

質のよい革・素材で大人バレエシューズに

10色の革から選べる楽しさがあると、とても好評です。

とても品質のよい革を揃えています。

やっぱり革がいいこと、これはとても大切な要素。

しっとりしてて、足を優しく包んでくれます。

細足さんのためのオーダーメイドバレエシューズ

木型も好評です。

選べるということが。

「甲低幅狭の細足だから、いつも靴が脱げる」

そんな細足さんたちも、大丈夫です!

ワイズAという細足さんも、やや細め木型でOKでした。

バレエシューズが歩きやすい理由

高級パンプスと同じ素材・構造で作っているからです

「どうしてこんなに歩きやすいの?バレエシューズなのに。」

よく聞かれる質問です。

「やっぱり構造と素材が違うからです。」

とお答えしています。

私は、バレエシューズはよくない靴の代表ですと、一貫して言ってきました。

足を支えてくれる革の絶対量も少ないですし、靴の中に使われる素材も粗悪なものが多いですし、ヒールはやはり3~5cmの方が体は楽に感じますから。

でも、このバレエシューズは違います。

高級パンプス並のカウンターとシャンクを使ってます。

隠れる靴のパーツに、とてもこだわっているのです。

そして、アッパーも脱げにくい工夫をしています。

ゴムも潜ませていますし、実はとても深めなので革もたっぷり使っています。

そして、中敷にも衝撃吸収の工夫をしてます。

低反発クッションを滑りにくい素材の中敷の下に全面貼り込んでいます。

細かい工夫は、あげたらきりがないほど。

だから、確実に歩きやすい靴、になっているのです。

歩きやすいのは、やっぱり木型がよいから

そして、いちばんのポイントは、この木型です。

オリジナルパンプス開発に向けて、

 ・木型のプロ
 ・型紙のプロ

靴の設計のプロの皆さんに、ご協力をいただいてます。

この木型は、プロが見ても、

「極めてバランスがよい、足に優しい木型ですね」

そんなお墨付きをいただています。

木型が悪ければ、どんなよい企画でも、悪い靴ができてしまいます。

靴は、木型にはじまり、木型に終わる、のです。

足に合う、お気に入りのバレエシューズをぜひ見つけてくださいね。


追記*2017年7月6日

よりよい木型・型紙・素材にフルモデルチェンジ。
2017年7月中に再リリースすることにしました。

カラーは10色から、全80を超える革・素材よりお選びいただけます。
さらに、細足さんにも履いていただけるワイズAA木型も準備中です。

レディースならではの靴、バレエシューズ。
より可愛く、よりおしゃれに、より歩きやすくをコンセプトにしています。

リリースしたら、こちらのページでお知らせさせていただきます。

どうぞご期待ください。

Related Posts