お客様の声

靴屋に行くのが苦痛 #KuToo でした。(T.Nさま)

靴店こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


「靴屋に行くのが苦痛。だから、ネットで買ってお茶を濁してきました。」

よくぞ、お越しくださいました。

年齢も重ね、痛みもでてきた。
漠然とこのままではダメと、最後の手段としてオーダーメイドを選ばれたそうです。


どうしてそんなに苦痛を感じるのか?

そこをしっかり掘り下げないと、苦痛はなくなりません。


今週は靴よりも、靴屋に行くことが#KuToo というお客さまがとても多い週でした。

お客さまのご感想

これまでは、靴屋に行くのが苦痛でした。

どうせ靴は足に合わないし、選べないし、と感じていました。

靴を履いて歩くのも、お店の人に悪いなと思ってましたし。

だから、こうやってイスに座って、自分の足について教えてもらうなんて、考えたこともありませんでした。

自分の足のことを知っているようで、何も知らなかった。

それが一番ショックでしたね。

今まで何やってたんだろうって、、、


22.5cmなのに、23.5cmの靴を履いていました。

本当に驚きました。

だから靴が合わなかったんだ、と逆に納得してしまいました。

自分の足を知って、それからの靴選びですよね。

それが当たり前なのに、やることも、順番も全部間違えていたってことにビックリです。

これまでの常識が全部変わってしまったくらいの印象です。

アンド・ステディからのアドバイス

早く気づいてよかったですね。
人生100年時代、まだまだ折り返しもしていないお客さまです。

「靴の選び方、これから絶対変わります!!!」

とっても嬉しそうでした。

とはいえ、AAAの細足さんですから、市販品はなかなかな難しいですが、、、
その事実さえ、

「やっぱり!!!だから全部靴が脱げたたんだ!」

と合点がいったご様子でした。


靴屋が#KuTooの原因がわかって、対策が打てて、よかったですね^^


靴屋さんに行く前に、自分の足のことを知りましょう。
足を知って初めて、足に合う靴を選べますよ。

すると、見えてくる世界も変わります。

まずは自分の足を知って、モノサシを手に入れる。

そして、10足買って、10足履ける

ここを目指したいのです!

そんな靴選び常勝!のお手伝いをしています。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください