Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

ガスエネルギー新聞2021年1月25日号に掲載されました!

こんにちは。歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

都市ガスなどのエネルギーに携わる方たちがご覧になっているガスエネルギー新聞にて、「歩く」を変える の特集で紹介されました!

裏面のほぼ半面の文化欄を、カラーで飾らせていただきました。

コロナ禍における運動、歩くことについて取材を受けました。

歩行の量を目指せない昨今ですから、歩行を質と量に切り分け、質の向上方法をメインにお話ししました。

・浮き指を解消して足指を使う意識
・靴紐を毎回締め直す行動

こうしたちょっとした意識や、歩く前のひと手間で歩行の運動効率は格段に向上します。


記事より一部抜粋-

「ウォーキングというと1日1万歩など量のことばかりが語られますが、効果は質と量の掛け合わせですから、質に注目した方がいいのです。10分間でも効果は出ます」と小野崎さん。ふだん何気なく行っている「歩く」ことの効率を上げられるというのだ。~中略

「歩き方に気をつけてみると、緩い靴は脱げそうになるとわかるはずです」と小野崎さん。ひもがある靴は履くたびに締め直そう。~中略

ひものない緩い靴は履くのを避けたい。無意識のうちに靴が脱げないように歩くため、足の痛みや疲れにつながる

男性の読者さんがほとんどということで、男性が興味を持ちそうな伝え方になっているのと、アンド・ステディの靴を購入できない前提での話し方をしております。

そうするとやっぱり、靴紐締めて、足指使う、というシンプルなお約束事が残りました。

インタビューをしていただいた記者さんは、実は当店のお客さま^^

お声がけいただき、本当にありがとうございました。

そして、私の足りない言葉をしっかり補って記事にしていただけており、さすがです!
ありがとうございます。

イラストも、とてもわかりやすく掲載いただいていました。

これは、YouTubeにも出ていただいたマジーさんの書下ろしです。

くつトレRの3級講座で使用しているイラスト群の1つなのですが、体の動かし方をよく理解できて、復習しやすいと評判です^^

歩行は量だけじゃない!質も大事なんだ!そのための靴紐なんだ!

そう思っていただける方が増えると嬉しいです。

歩行の質を上げるためには、やっぱり靴の履き替えが一番早いですよ^^

アンド・ステディは、

・お足と歩き方をの弱点を見抜くカウンセリング技術
・高品質の靴を仕立てられる職人の靴づくり技術
・お足と靴を理想の歩行に導くフィッティング技術

この三つ巴で、皆さまの快適な靴ライフをサポートしています。

靴づくり技術はもちろん日々、進歩します。
そして、フィッティング技術は進歩ではなく、進化レベルですね。

お客さまの足の情報と緻密な技術を結集したお道具が、当店の靴です。

歩くことを真剣に考え始めたら、ぜひご相談くださいね。

Related Posts