こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。
久々のヒョウ柄、光に当たってラメも光ってますね^^
かなりスタイリッシュな仕上がり。
オーダーメイドされた靴
トリミングパンプス+ストラップ:レオパード*黒
サイズ:24.5㎝
ワイズ:A
アンド・ステディからのアドバイス
パンプスの試作を繰り返していた頃から、モニターさんとしてご参加いただいていたお客さまのパンプスです。
2足のご注文をいただいたうちの、1足目。
「かっこいいですねー!こんな細い靴に足が入るのかしら?」
ワイズAの靴ですから、見た目はかなり細めです。
でも、お客さまのお足はAA。
足を入れてもなお、ゆとりがありそうなワイズ具合でした。
ストラップがサポートしてくれます。
遠くから見ると、ダークブラウンにしか見えないヒョウ柄が、とてもいい味を出しています^^
どんなお洋服ともケンカせず、コーディネートもしやすそう。
ヒョウ柄はぺたんこ靴のもの、と思っていた私も意識が変わりました。
履いて、歩くと・・・
すぐにピタッとはいかないのは、外反足ゆえです。
ストラップのない靴だと、踵が広がってしまう骨格が外反足。
歩くたび、内側に外側に、カクンカクンと足を倒しながら歩くクセもあります。
まずは、土踏まずを持ちあげるインソールを。
「止められてます。内側に行っていたのがわかりました。」
ここですかさず、正しい歩き方のレッスンを行います。
足の運び方は、意識するだけでも全然変わります。
「鏡を見て初めてわかりました。
私、すごく複雑に足を動かしていたんですね。
これでは靴が合わなくなって、当然ですね・・・」
足の不自然な横揺れは、靴にも多大なる影響がでてしまいます。
良い靴は足に馴染みますが、横揺れは変に伸びすぎてしまいますから。
言われていること、私にも当てはまるかも・・・
という方!
まずは鏡で、ご自分の歩き方をチェックしてみてもいいかもしれません。