Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

腰痛も足裏タコも解消!華やかなエナメルヒールおじ靴

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

フラワープリントのおじ靴第二弾!です。

茶系で合わせたエナメルは艶やかで、しっとりした雰囲気のおじ靴に仕上がりました。

レースアップ:BGフラワー*PDBRエナメル
サイズ:24.0cm
ワイズ:B
DSC_6692 DSC_6693

とても上品で、落ち着いていますよね。
フラワープリントとエナメルの相性も、とてもいいですね!

こちらも同系色であわせています。

華やかなおじ靴、それもアリです。

ヒールがあるから、おじさんっぽさから遠くにいます。

タイツを合わせても、きっと素敵。

足裏のタコの痛みと腰痛で、ご相談にみえたMさまの1足。

まったく横アーチがない状態で、足裏と踵の2点で立っていました。
足裏はタコから魚の目に発展しそうな気配も・・・

これは痛いですし、安定しません。

腰痛の原因は、この不安定な重心でしょう。

まずは足にテーピングを施し、体が安定する体感をしていただきました。

「全然、揺れない。私、いつももっとグラグラしています」

そうです。横揺れが止まって、初めて、横揺れしていたことに気づくのです。

この体感があれば、もうあとは早いです。

靴は、さらに強力なテーピングみたいなものですから^^

横アーチをしっかり締めて、復元させて、足指を使って歩けば・・・

足裏タコも腰痛も解消!となります。

レースアップは強力なテーピング、コルセットのようなものです。

靴は手に入りましたから、あとはしっかり歩くだけ!です!

足に合う靴のオーダーメイドとウォーキングレッスンは一対のものです。

Related Posts