19th Ave New York, NY 95822, USA

2021の新作デザイン、スリットパンプスデビューです!

スリットパンプス3カラー

こんにちは。歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

 

人気のとんがり3cmヒールパンプスに、2021年、新デザインが加わります。

その名も、スリットパンプス。
甲の深い切れ込み、スリットが女性らしさを醸し出します。

履くだけでちゃんとした感が出てくれる便利靴です。

 

今回は3カラーのご案内になりますが、ボディとトゥとお好みの素材でオーダーいただけます。

試着は木型が限られていますので、どうぞご了承ください。

試着&オーダー予約をお受けします。

ネットオーダー受付も、まもなくスタート予定です。

*オンラインストアからのご注文は、メールで詳細をやりとりさせていただきます。
*素材は確保しておりますが、なくなり次第、オーダー受付終了となります。
フォームの閉鎖が前後することもありますので、何卒ご了承ください。

展開木型

サイズ|21.5~25.5cm
ワイズ|AAA / AA / B

 試着靴:22.0AA、23.5AAA、24.5AAA、23.5AA(着物スリット)

デザイン

スリットパンプス(アーモンドプレーン、オペラと同木型を使用)

カラーバリエーション

今回は、全3カラーのサンプルをご用意しました。

  • 2130:黒コニファー*200:黒エナメル
  • 106:BG*510:黒ラメ
  • 2141:GYスクエアドット *114:IV
  • BU系着物*511:SV

いつでも、お好みのレザーでのお仕立てが可能です。

生産地

Made In ASAKUSA

デザインの特徴

計算されたスリットの深さとトゥの切り返し位置が秀逸なスリットパンプスです。

スリットが深すぎると足を押さえてくれなくなるので、2/3ほどは縫い合わされています。


アッパーが甲をしっかりと覆いつつ、脱ぎ履きが楽で、歩きやすい。スリッポン的に使える便利パンプスの予感。

女性らしいとんがりトゥのアーモンド木型の一方、革の量がたっぷりとしいるので、とても安定感があります。

素材のコンビネーションも楽しめるワクワクデザインです。

 

履き感のイメージとしては、

 オペラよりもふわっとしていて、5cmヒールパンプスよりも楽

というところでしょうか。

「ヒールがあった方が安定する」
「パンプスはAAAAA木型です」
「踵の感覚がとても鋭い」

という人は難しいかもしれません。

「ローファーがよい」
「オペラがバッチリ!」

という人は、物足りないかもかもしれません。

 

このアーモンド木型は、AAA、AA、そして最近Bワイズをリリースしたばかりです。

小野崎は、24.5AAAのオペラとスリットを履き比べていましたが、

 履き感が全然違う。オペラのギュッと感が好きだから、スリットは物足りない

となりました。

対策としては、木型のサイズを下げるか、足を太らせるか(タイツや靴下)、と。

オペラは慣らし履きが必要でしたが、スリットパンプスは靴下を履いてちょうど、すぐに歩けました。

これから秋冬なので、靴下用として割り切って、この木型のまま行こうと思いました。

写真がまだ撮り切れていないので、申し訳ありませんが、同じ写真を2枚ずつアップさせていただきました。

 

黒コニファー

黒タイツに合わせるために、黒系でまとめた黒コニファー。

レース模様に見える柄だから、抜け感がでます。

黒エナメルの光り方がとても美しいコンビネーションです。

黒コニファースリットパンプス
黒コニファースリットパンプス斜め上

ベージュ

いわゆる普通のベージュですが、かなりの便利パンプスです。

やや黄味が強いベージュなので、履くと足に馴染みます。
色白のピンク系の方は、ライトベージュの方が合うかもしれません。

トゥに黒ラメを持ってきて、シャネル風のコンビネーションでまとめてみました。

 

スリットパンプスベージュシャネル風
スリットパンプスベージュシャネル風斜め上

BUスクエアドット

黒っぽくなりがちな冬のお洋服の挿し色にピッタリ。

柔らかな印象のグレー系モノトーンにベージュヒールを合わせました。

まろやかな上品さは、履くだけで優しいコーディネートの完成です。

スリットパンプスグレースクエアドット
スリットパンプスグレースクエアドット斜め上

ブルー系着物

東京都BuyTOKYO向けの着物スニーカー第3弾企画としてリリースしました。

靴屋としては、シルクよりも革で足を包むことをおすすめしてしまいますが、これほど美しいならいいか、と思ってしまいます。

着物は、黒系、白系、派手系の3種から、トゥはお好みの革をお選びいただきます。

大胆な柄ゆきと色使いを選んで、一期一会の靴にお仕立てしています。

着物スリットパンプス
着物スリット

価格

2021年9月24日から受付開始となります。

 スリットパンプス(3cmヒール木型)33,000円

試着&オーダー予約をお受けします。

ネットオーダー受付も、まもなくスタート予定です。

*オンラインストアからのご注文は、メールで詳細をやりとりさせていただきます。
*素材は確保しておりますが、なくなり次第、オーダー受付終了となります。
 フォームの閉鎖が前後することもありますので、何卒ご了承ください。

日々、新しい情報をリリースしていきますので、どうぞお見逃しなく!

Related Posts