Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

2016年夏、サンダル受付スタートしました!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

大変お待たせしました!
サンダルは4デザインリリース、オーダー受付スタートしました!

全3回、集中オーダー期間を設けています。

第1回:6月5日(日)16:00~6月26日(日)16:00 お届け:7月中旬
第2回:7月5日(火)16:00~7月10日(日)16:00 お届け:8月上旬
第3回:7月26日(火)16:00~7月31日(日)16:00 お届け:8月下旬


*集中オーダー期間は終了しました。
個別オーダーとして常時、80種の革から選んでオーダーメイドいただけます。

オンラインストアからのオーダーも承れます。

サンダルのオーダーはこちらからどうぞ!

アンド・ステディ オリジナルサンダル3つの特徴

特徴1|足の細さに合わせた3ワイズ展開の木型

当店のお客さまたちは、細足さんから普通足さんまでさまざま。
ワイズに合わせて、3ワイズで展開しています。

特徴2|足の安定を最優先にした設計

サボタイプは、革ですっぽりと足を包み込む設計に。
セパレートタイプは、ベルクロでしっかりと足を留める設計に。

中敷は初めてノンスリップ加工の合皮を使用、ストッキングとの相性は抜群です。

工夫を施し、前すべりが起きにくい設計にしています。

特徴3|足当たりが柔らかい素材・クッション材

足指に当たる縁まわり、踵のベルクロ裏など。
足に触る箇所には、クッションを挟んでいます。

セパレートタイプは、羊革を始め、柔らか素材を使用。
革馴染みが起きても、ベルクロで締められる仕様にしています。

サンダル祭、最新情報

6月27日(月)
3週間続いたサンダル祭も、昨日でいったん終了しました。
予想以上のオーダーに驚きとともに、感謝!でございます^^

ありがとうございました!
今日から生産にはいります。

次のオーダー受付開始は今月末、お届け開始は7月下旬を予定しています。


6月24日(金)

サンダル祭、引き続き開催しております。
今週は私も接客三昧で、修正のアップが遅れました!

セパレートのワイズまわり修正の最終版です。
見た目、変わりません。セパ修正表でも、ちょっと剥がすと・・・ベリベリ!
セパ修正はがしてほぼ全面ベルクロ仕様にすることができました!
これで革が緩んでも、締めあげることができます。

ファクトリーの皆さん、お疲れ様でした!

そして、これは3RDサンプルでして、2NDとの比較。
上が3RDサンプルです。
セパ修正裏ベルクロ面積を広げたので、安定感が増しました。
結果、足に触れる面積も増え、当たりが気にならなくなるというメリットも。

さらに、クッションの量も増えているのがわかりますか?

足あたりは抜群によくなりました^^


6月19日(日)

ちょっとご無沙汰いたしました。
今週も、サンダル祭が続いておりますよ^^

久々にご来店いただく方もいらっしゃれば、ネットからのオーダーもたくさんいただき、有難い限りです。

だんだんと人気や傾向が見えて来ております。

ダントツの第1位は、サボ7cmのモカ。
「合わせやすそう~♪」というお声をたくさんいただきました^^

美しい色合いで、履くだけで一気に垢抜けます。

レディースならではの、美しいデザインでもありますね。
モカ320第2位もサボタイプで、ホワイト*コルクのバイカラータイプ。
「サンダルは夏限定だから、思い切って、白!」という方、多数でした。

履くと厚底のクッションが楽チンですし、見映えもGOOD!
白コルク7cm第3位はセパレート5cmのゴールド!
とても華やかでありながら、まとまっています。

ゴールドは安定した人気がありますね。

パーティシーンを想定してオーダーされる方もいらっしゃいました。
派手過ぎないキラキラ感、遠目に見るととても上品。

ワンピースにも、しっくり来るデザインと色です。

シルバーよりのゴールドだから、とても使いやすいと思います^^

GD5cm

明日はサボもセパレートも、新しい仕様が出来てくる予定。
お客さまのお足で試させていただきながら、よりよくブラッシュアップしていきます^^

・履き口にクッションを入れる
・サボの踵ベルクロ下にクッションをいれる 等々

生産まで、まだまだ微修正は重ねていきます。

もっと足が留まって、楽になるものになっているといいのですが^^;

6月14日(火)
カラーバリエーション、全色、アップしました!

サンダルALL640

6月13日(月)

続々、サンプル上がって来ています^^
セパレート5cm、PKシビルの全体像はこちら。

ストラップ、少し細いのがわかりますでしょうか。

セパ全体480

GDのストラップをズームすると・・・
セパストラップ480ステッチを4本いれています。

これはデザインとしてはもちろんですが。
最大で2cm、ストラップカットできるようにという狙いがあります。

ストラップカットが必要なお客さまが多いのです^^

そのあたり、皆さまのご意見をいただきながら、最終調整していきたいと思っています。
細かな修正は、今週もまだまだ続きます。

明日はいよいよ、各カラーバリエーションのアップ予定・・・^^

どうぞお楽しみに!

6月11日(土)

試着いただく中で、微調整が続きます。
木型の三の甲まわりを少々高く、修正しました。

サイズと三の甲のバランスを整えました。
サンダル木型三の甲修正

【修正した木型】
  *21.5~23.5AAA
  *21.5~22.5A

木型表を変更しています。

6月10日(金)

サンダルリリース後、

「もしかして・・・」と思っていましたが、今日、確信に変わりました。
複数足買いを狙っているお客さまが、とても多いです。

今日は、おひとりで3足オーダーされた方もいらっしゃいました汗

「パンプスより、全然楽ですよね!」

慣らしが必要ない、すぐに履ける。
たぶん、それが決め手なのかなぁと思います。

来週上がってくる全色、カラーバリエーションです。
仕上がり次第、写真をアップしますので、どうぞお楽しみに^^

サンダルサンプル各木型カラーヒール

木型、ちょっと修正がはいりそうです。
こちらも確定次第、ご案内します。

6月9日(木)

テストシューズ、製作中です。
まだ中底しか揃っておらず、ちょっとドキドキ・・・

週末、職人さんが釣り込みの予定です。
色展サンプル材料


6月8日(水)
昨日のメルマガ配信以降、メールが止まず・・・汗
今日は丸1日、サンダル試着メール返信の1日となりました。

ありがたいことです。

すでにネットから10足、ご来店で4足のご注文をいただきました!
まだ、、、まだ、、、ファーストサンプルの段階なのに、本当に恐縮しています。

来週以降の試着のご予約は、なんと60件以上・・・
「待ちに待っていました!」というメールもいただき、ありがとうございます。

今日はたくさんのお客さまに試していただきましたよ^^
試履きの感じをレポートしますね。

23.0C木型でつくったサボサンダル|7cmヒール。
奇跡的に「ピッタリ!」なKさまがご来店されたのです。
やったー(・∀・)/

写真、撮らせていただきました^^
!cid_197C3D98-DA7C-4162-A878-25216C6FBA68脇から。
美しい立ち上がりです。
!cid_AEECD098-AC7B-4BC8-BBCC-BEF3A8AE0DFA踵も三の甲もバッチリ!のフィッティングでした。

「めちゃくちゃホールドされてます。足が全然動きません!」

Kさまの場合、パンプスは23.0B踵小、なのです。
でも、サボサンダルは23.0Cでよいことがわかりました。

やっぱりサボは、三の甲重視で選ぶ必要がありそうです。
基本はレースアップと同じ木型選びに落ち着きそうです。

一方でセパレートサンダル。

こちらは、サイズはピタリと合わせ、ワイズはキツめがよさそうです。

22.5Aの方が、23.0Aのセパレートを履いたら、ブカブカでした。
踵があるから、足長が重要なのだなと思いました。

23.0Cの方が、23.0Aのセパレートを履いたら、ちょうどでした。
革が柔らかいから馴染みやすいのでしょう。
ベルクロで調整も効きますから、ワイズは攻めたほうがよさそうです。

履き感について、新たな発見があったらまた、レポートしますね^^

今日は一杯ひっかけますか!そんな気分です(笑)

6月6日(月)
ファーストサンプルが上がって参りましたよ♪

大人っぽい雰囲気のサボサンダル|7cmヒール

サボ7cm白

何にでも合う1足になりそうで、私もこのホワイトを狙っています^^

私は24.5cmAですが、23cmCワイズのサンプルのワイズでピッタリです。
踵は突き出てしまいますが(笑)

レースアップと同じ木型選びで大丈夫そうです。

7cmヒールですが、ストームをくるっと包むタイプにしています。
ストームの存在感が薄まりますが、コルク、効いてますよね!

ストラップ裏にも、クッションを入れ込んで、踵まわりの当たりを柔らかくしています。

6月7日(火)
セパレートサンダルのファーストサンプル、上がりました。

夏の定番、上品なセパレートサンダル|5cmヒール

セパ5cm480

とても上品な仕上がりのファーストサンプル。
こちらは5cmヒールの方が、しっくりくるような気がします。

この写真から修正が入り、雰囲気が全体的に変わります。
 ・シルバーバックルの位置はもう少し外へ
 ・ストラップの太さは18mm→13mmへ

全体写真・ストラップ部分・ベルクロの写真は6月14日以降の掲載になります。

パンプスストラップも15mmなのですが、細いタイプの方が可愛かったのです。

10mmだとさすがに食い込みますので、13mmくらいがギリでしょう。

バックル下にもベルクロを潜ませた、丁寧な作りにしています。
こうゆうバックルって、穴がついてても、結局、穴の意味がなかったり。

そんなことのないよう、本気締めしていただけるようにしました。

サンダル開発ストーリー

6月5日(日) プレリリース

日々、ファクトリーから来る新しい情報をキャッチアップしてお届けしています。

********
? サンダル情報
********

大変お待たせしました!
サンダルのオーダー受付スタートしております

ハンサムなサボサンダル|7cmヒール、ご注文受付スタート!

可憐で上品セパレートサンダル|5cmヒール、ご注文受付スタート!

サンプルがサロンに揃うのは、6月15日(水)以降

ご予約フォームにも、「サンダルを試したい」を追加しています。


【ご注文期間】

6月5日(日)~26日(日)16:00まで、オーダー受付

【お届け日程】
7月中旬より随時、お届けとなります。

【サンダルの種類】
1.サボサンダル*5cmヒール
2.サボサンダル*7cmヒール
3.セパレートサンダル*5cmヒール
4.セパレートサンダル*7cmヒール

【展開木型】
・サイズ展開は21.5~25.5の9サイズ
・ワイズ展開はC、A、AAAの3ワイズ?サンダル木型三の甲修正

【カラーバリエーション】
サボサンダル 5種(ストーム=ヒール色)

・100:黒*黒ヒール
・1510:黒ダリア*黒ヒール
・603:パイソン*黒ヒール
・105:モカ*モカヒール
・114:ホワイト*コルクヒール

セパレートサンダル 5種(ストーム=本体色)
・100:黒ALL
・510:黒ラメALL
・113:GDALL
・1606:PKシビルALL
・1605:IVシビルALL
サンダル革2016

カラーオーダーは個別オーダー価格で承ります。
(7cmヒール:27,000円、5cmヒール:24,000円)

ご相談ください。

【特徴】
サボサンダル
・足をすっぽり包み込む、サマーブーツといった様相
・甲まわりの立ち上がりがスタイリッシュ
・足を両脇から支えてくれる安定感

セパレートサンダル
・夏の定番、王道を行く上品なサンダルデザイン
・踵まわりをしっかり固定できるベルクロ仕様
・シルバーバックル下にも隠された安定ベルクロ

【価格】
サボサンダル・セパレートサンダル|5cmヒール
22,500円

サボサンダル・セパレートサンダル|7cmヒール
25,500円

日々、新しい情報をリリースしていきますので、どうぞお見逃しなく!

Related Posts