Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

外反母趾だから痛くなくて可愛いパンプスなんて久しぶり!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

ダークブラウンととブラウンセクエルの秋色パンプスが出来上がりました。

上品で、合わせやすい1足です。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス:DBR*BRセクエル
サイズ:23.0㎝
ワイズ:B

DSC_5469

DSC_5470

アンド・ステディからのアドバイス

30代の会社員のお客さまからオーダーいただきました。
特にお仕事用ではなく、遊びに行ける靴をということでのオーダーです。

「このコンビのキラキラ可愛いですね。この色違いにしようかな

サロンには30足以上のパンプスを並べています。
その中のゴールド*茶セクエルのコンビお気に召したようです。

ふふふ・・・

何を隠そう、このコンビは私が自分で履くためにオーダーメイドしたもの!
やっぱり可愛いですよねー♪

さすがにゴールドまで突き抜けるのは、ちょっと難しいのかもしれません。

こちらのお客さまは、とてもとてもかかとの小さい、かつ、外反母趾のお足です。

外反母趾用の靴は、ドラえもんのような靴しかないとおっしゃっていました(笑)

コッペパンのような靴、というご意見も聞いたことがあります。

木型は外反母趾用でピッタリ♪

ここにお気に入りのおしゃれなデザインを載せていけば、ドラえもんにはなりませんよ!

ゴールドをダークブラウンに変えるだけで、とても品がよくなります。

下品というわけではないのですが^^
ゴールドはかなり攻めてる感じがします。

インソールは、足指が伸びることを第一にお仕立てしました。


「可愛い!オーダーしてよかったです。

 こんなにきつくて大丈夫?と思ってましたけど・・・足が地面にまっすぐ「着く」という感じです。

 歩いても外反母趾も痛くないです。しっかりホールドされてて、むしろ楽かもしれません。

 痛くなくて、可愛い靴なんて、久しぶりです!」

よかったです。

外反母趾木型の違いを感じていただけて・・・

外反母趾ですから、歩き方の修正もマストです。

外反母趾ならではの、歩き方のクセ、しっかり自覚していただきました。

歩き方は、自分では、気づかないものなのです^^

秋口になったら、リボンタイプの靴をオーダーしたいとおっしゃって帰られました。

足が元気になれば、楽しい靴のオーダーができます。

まずは外反母趾の痛みを解消するところからはじめていきましょう。

Related Posts