メディア掲載実績

TABILABO2020年1月23日(土)に掲載されました!

こんにちは。歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

TABILABOに掲載されました!

着物スニーカー

記事より一部抜粋-

日本古来の衣装である着物、そして帯は、次世代にきちんとつないでいくべき伝統的な工芸品だが、和装需要も職人も減少し、本物を目にしたことのない若い人たちも増加。しかし、時代に合わせたデザインにリメイクすれば、身近に“和”のある暮らしを実現できるのではと考え、このスニーカーは生まれたという。

ちなみに、このスニーカーは、通常のスニーカー工法では製作されていない。いわゆる“手釣り”と呼ばれる、高級紳士靴・婦人靴の製法で作られているため、かかとにはその証拠である穴が存在する。つまりは「スニーカーという名の革靴」なのだ。


お蔭さまで、着物スニーカー、帯スニーカー、ご好評いただいています。

オンラインからもオーダーいただけます。

着物スニーカー帯スニーカー

 

#人形町 #浅草 #靴職人 #着物 #帯 #リメイク #スニーカー #伝統

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

オンライン相談室

オンラインストア

靴の試着会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「足が痛い!合う靴がない!O脚やむくみを改善したい!」
あなたのお悩みを解決するべく、原因をわかりやすく分析、今すぐできる対策をお伝えしています。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください