Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

足のサイズが小さい女性にシンデレラパンプス、リリースです

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

ちょくちょくお問い合わせをいただいておりました。

「もっと小さいサイズの靴は、作らないのでしょうか?」

作りますよ!

木型がようやく出来上がり、ご案内できる準備が整いました。

このたび、20cm、20.5cm、21cmの3サイズをリリースします。

ワイズはBからスタート、サンプルのご用意は21cmのみ。

ご要望にお応えしながら、広げていく予定です。

パンプス、レースアップ、ショーティ、サンダルなど。
5cmヒール木型のデザインは、すべてオーダーメイドいただける体制にしています。
*24.5cmAAバレエシューズと20cmパンプス用木型比較。
大人の靴と子供の靴ほどの違いがあります。

アンド・ステディでは、サイズ20cm~26cm。

小さいサイズから大きいサイズまで、13サイズ展開となりました。

小さいサイズの足さんたちの困った靴事情

当店では22.0cm以下の足を「小さい足さん」と定義しています。

小さい足さんたちには、共通点があります。

・靴が脱げないように歩く。
・22.5cmの靴をちょうどよい、と感じる。

無意識に、靴が脱げないようにすり足、内股になっている方が多いです。

そして、ピッタリ靴を履いた経験がないので、感覚が育っていません。
サイズもワイズも合う、小さい靴を履くには、少し訓練が必要になっています。

小さい足さんたちの厳しい靴事情の背景に、日本の靴業界の事情があります。

いつのまにか、22.5cm~24.5cmがレギュラーサイズになってしまいました。
昔はもっと、21.5cm~のブランドも多かったですよね。

今は25cmをレギュラーサイズとするブランドも多くなっています。

それは、日本人の身長が高くなったからです。

結果、足も大きくなり、小さいサイズの靴が切り捨てられているという状況なのです。

これは致し方なし、という側面もあります。

通常の靴屋さんでのラインナップは難しいですから、レディースの小さい靴を取り扱う専門店しか道がなくなりつつあるのが、小さいサイズのパンプスなのです。

小さいサイズの足さんたちに多い足トラブル

靴が脱げないように歩くため、足トラブルが多いのも小さい足さんたちの共通点です。

・ハンマートゥ
・浮き指
・足裏タコ
・小指脇のタコ
・外反母趾 など。

こうした足トラブルは、やはり、足に合う小さい靴に履き替えることが改善の近道です。

靴が脱げないように歩かない。
自然に足が前に出るように靴でサポートする。

これだけでも足のトラブルは解消に向かいます。

小さいサイズの足こそ、靴のオーダーメイドが合理的

小さいサイズの靴は、市販でなかなか探しにくいのが現状。

だからこそ、オーダーメイドとの親和性は高いのです。

「どんな靴を履いても、サイズが大きいと感じる」
「小さい頃から、どの靴を履いても緩いと感じていた」

「足を計測すると20cmなので、合う靴がないです」
「小さい足だから、パンプスはあきらめていました」

そんな小さい足さんたちにこそ、オーダーパンプスをお試しいただきたいです。
足のサイズだけでなく、ワイズも細い、小さい足さんも多いです。

いろいろ選べるオーダーメイドの楽しさも感じてください。

フットカウンセリングで、足の測定からはじめさせていただきます。

 

Related Posts