こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。
この夏、大好評だったサボサンダルとセパレートサンダル。
特にサボは、「秋冬に履きたい!」というご要望を多くいただきました。
そこでこの秋、サボタイプを新たに秋冬5色で展開、リリースします!
全3回、オーダー期間を設けました。
第1回:8月22日(月)16:00~8月31日(水)16:00 お届け:9月下旬
第2回:9月11日(日)16:00~9月19日(祝)16:00 お届け:10月下旬
第3回:10月5日(水)16:00~10月16日(日)16:00 お届け:11月中旬
*集中オーダー期間は終了しました。
*個別オーダーとして常時、80種の革から選んでオーダーメイドいただけます。
オンラインストアからのオーダーも承れます。
目次
アンド・ステディ 秋サボ3つの特徴
特徴1|足の細さに合わせた3ワイズ展開の木型
当店のお客さまたちは、細足さんから普通足さんまでさまざま。
ワイズに合わせて、3ワイズで展開しています。
特徴2|足の安定を最優先にした設計
サボタイプは、革ですっぽりと足を包み込む設計に。
中敷は初めてノンスリップ加工の合皮を使用、ストッキングとの相性は抜群です。
工夫を施し、前すべりが起きにくい設計にしています。
特徴3|足当たりが柔らかい素材・クッション材
足指に当たる縁まわり、踵のベルクロ裏など。
足に触る箇所には、クッションを挟んでいます。
秋サボ祭、最新情報
8月21日(日)
秋サボ、全5色サンプルアップしました!
試着用サンプル
お試しいただける秋サボサンプルは5足です。
お足の小さいお客さまも多くいらっしゃるため、22cmAワイズ木型をご用意しました。
夏のサンプルと合わせ、サロンでお試しいただけるサンプルは10足となります。
秋冬はお洋服の色味も重いので、足もとも重めの7cmヒールがおすすめです。
厚底サンダルは、歩きやすい、足裏が楽など、メリットがたくさんあります。
ご注文期間
第1回は、?8月22日(月)~31日(水)16:00までオーダー受付いたします。
お届け日程
9月下旬より随時、お届けとなります。
秋サボのデザイン
1.秋サボ*5cmヒール
2.秋サボ*7cmヒール
展開木型
・サイズ展開は21.5~25.5の9サイズ
・ワイズ展開はC、A、AAAの3ワイズ?
カラーバリエーション
サボサンダル 5種(ストーム=ヒール色)
・300:黒スエード
・1620:ローズスエード
・1615:チョコレートクロコ柄*黒革巻ヒール
・1617:モスグリーンクロコ柄*黒革巻ヒール
・720:黒ツイード*黒革巻ヒール
特徴
・足をすっぽり包み込む、ブーツに近いフィット感
・甲まわりの立ち上がりがスタイリッシュ
・足を両脇から支えてくれる安定感
価格
秋サボ|5cmヒール
24,000円
秋サボ|7cmヒール
27,000円
オンラインストアからのオーダーも承れます。
*****以下2016夏、サンダル祭 情報*****
6月19日(日)
ちょっとご無沙汰いたしました。
今週も、サンダル祭が続いておりますよ^^
久々にご来店いただく方もいらっしゃれば、ネットからのオーダーもたくさんいただき、有難い限りです。
だんだんと人気や傾向が見えて来ております。
ダントツの第1位は、サボ7cmのモカ。
「合わせやすそう~♪」というお声をたくさんいただきました^^
美しい色合いで、履くだけで一気に垢抜けます。
「サンダルは夏限定だから、思い切って、白!」という方、多数でした。
履くと楽チンですし、見映えもGOOD!
お客さまのお足で試させていただきながら、よりよいものにバージョンアップしていきます^^
・履き口にクッションを入れる
・サボの踵ベルクロ下にクッションをいれる 等々
生産まで、まだまだ微修正は重ねていきます。
もっと足が留まって、楽になるものになっているといいのですが^^;
6月14日(火)
カラーバリエーション、全色、アップしました!
6月13日(月)
続々、サンプル上がって来ています^^
セパレート5cm、PKシビルの全体像はこちら。
ストラップ、少し細いのがわかりますでしょうか。
GDのストラップをズームすると・・・
これはデザインとしてはもちろんですが。
最大で2cm、ストラップカットできるようにという狙いがあります。
ストラップカットが必要なお客さまが多いのです^^
そのあたり、皆さまのご意見をいただきながら、最終調整していきたいと思っています。
細かな修正は、今週もまだまだ続きます。
明日はいよいよ、各カラーバリエーションのアップ予定・・・^^
どうぞお楽しみに!
6月11日(土)
試着いただく中で、微調整が続きます。
木型の三の甲まわりを少々高く、修正しました。
サイズと三の甲のバランスを整えました。
【修正した木型】
*21.5~23.5AAA
*21.5~22.5A
木型表を変更しています。
6月10日(金)
サンダルリリース後、
「もしかして・・・」と思っていましたが、今日、確信に変わりました。
複数足買いを狙っているお客さまが、とても多いです。
今日は、おひとりで3足オーダーされた方もいらっしゃいました汗
「パンプスより、全然楽ですよね!」
慣らしが必要ない、すぐに履ける。
たぶん、それが決め手なのかなぁと思います。
来週上がってくる全色、カラーバリエーションです。
仕上がり次第、写真をアップしますので、どうぞお楽しみに^^
木型、ちょっと修正がはいりそうです。
こちらも確定次第、ご案内します。
6月9日(木)
テストシューズ、製作中です^^
まだ中底しか揃っておらず、ちょっとドキドキ・・・
週末、職人さんが釣り込みの予定です^^
6月8日(水)
昨日のメルマガ配信以降、メールが止まず・・・汗
今日は丸1日、サンダル試着メール返信の1日となりました。
ありがたいことです。
すでにネットから10足、ご来店で4足のご注文をいただきました!
まだ、、、まだ、、、ファーストサンプルの段階なのに、本当に恐縮しています。
来週以降の試着のご予約は、なんと60件以上・・・
「待ちに待っていました!」というメールもいただき、ありがとうございます。
今日はたくさんのお客さまに試していただきましたよ^^
試履きの感じをレポートしますね。
23.0C木型でつくったサボサンダル|7cmヒール。
奇跡的に「ピッタリ!」なKさまがご来店されたのです。
やったー(・∀・)/
写真、撮らせていただきました^^
美しい立ち上がりです。
「めちゃくちゃホールドされてます。足が全然動きません!」
Kさまの場合、パンプスは23.0B踵小、なのです。
でも、サボサンダルは23.0Cでよいことがわかりました。
やっぱりサボは、三の甲重視で選ぶ必要がありそうです。
基本はレースアップと同じ木型選びに落ち着きそうです。
一方でセパレートサンダル。
こちらは、サイズはピタリと合わせ、ワイズはキツめがよさそうです。
22.5Aの方が、23.0Aのセパレートを履いたら、ブカブカでした。
踵があるから、足長が重要なのだなと思いました。
23.0Cの方が、23.0Aのセパレートを履いたら、ちょうどでした。
革が柔らかいから馴染みやすいのでしょう。
ベルクロで調整も効きますから、ワイズは攻めたほうがよさそうです。
履き感について、新たな発見があったらまた、レポートしますね^^
今日は一杯ひっかけますか!そんな気分です(笑)
6月6日(月)
ファーストサンプルが上がって参りましたよ♪
大人っぽい雰囲気のサボサンダル|7cmヒール
何にでも合う1足になりそうで、私もこのホワイトを狙っています^^
私は24.5cmAですが、23cmCワイズのサンプルのワイズでピッタリ♪
踵は突き出てしまいますが(笑)
レースアップと同じ木型選びで大丈夫そうです。
7cmヒールですが、ストームをくるっと包むタイプにしています。
ストームの存在感が薄まりますが、コルク、効いてますよね^^
ストラップ裏にも、クッションを入れ込んで、踵まわりの当たりを柔らかくしています。
6月7日(火)
セパレートサンダルのファーストサンプル、上がりました。
夏の定番、上品なセパレートサンダル|5cmヒール
とても上品な仕上がりのファーストサンプル。
こちらは5cmヒールの方が、しっくりくるような気がします。
この写真から修正が入り、雰囲気が全体的に変わります。
・シルバーバックルの位置はもう少し外へ
・ストラップの太さは18mm→13mmへ
全体写真・ストラップ部分・ベルクロの写真は6月14日以降の掲載になります。
パンプスストラップも15mmなのですが、細いタイプの方が可愛かったのです^^
10mmだとさすがに食い込みますので、13mmくらいがギリでしょう。
バックル下にもベルクロを潜ませた、丁寧な作りにしています。
こうゆうバックルって、穴がついてても、結局、穴の意味がなかったり。
そんなことのないよう、本気締めしていただけるようにしました。