オーダーパンプス一覧

小さいサイズのおしゃれなレースアップ靴もオーダーメイド

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

「かわいい~!!!」と思わず叫んでしまった可愛らしさ(笑)

オーダーメイドされた靴

レースアップ:赤*赤ツイード
サイズ:21.5cm
ワイズ:C

DSC_6297 DSC_6299

アンド・ステディからのアドバイス

小柄で可愛らしいFさまらしい1足に仕上がりました。

この赤ツイード、実は、Fさんがお持ちのスカートと同じ素材で。
フィッティング当日に履いてこられたのですが、まったく同じ織りだったんです!

もう奇跡的・・・(笑)

「あったかくて、ぴったり~こんなぴったりな靴初めてです!」

21.5cmという小さいサイズでは、なかなかピッタリの靴って見つからないですよね。
靴の裏には、ヒートテック的素材も貼り込んでます。

この冬、この暖かさを、ぜひ堪能してくださいね。

Fさまは、もともと足裏タコや浮き指、様々な足トラブルでお悩みでした。

それらの原因は、靴が合わないから、と判断しました。

小さい足に対して、大きな靴を履いている。
小さいサイズの靴が履けていないということです。

おそらく、足に合う靴に履き替えるだけで、そこそこ改善していくはず。

「お洋服は、いつも5号をお直しして着ています。
 靴のオーダーメイドもそうゆうことなんだ、と思います。」

小柄で華奢な方には、人知れない苦労があるのですね。
こうした捉えかたもあるのだと勉強になりました。

今回はインソールなしでのお引渡しとさせていただき、春ごろ、改めて足もとの定期健診をさせていただきます。

次は、素敵なパンプスが履けるように、しっかり歩いてくださいね。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください