オーダーパンプス一覧

外反母趾用のおしゃれパンプスで、O脚もソフトに歩行矯正

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

お客さまたちがオーダーされた靴たちをご紹介します。

ヘビの型押しは少し勇気がいりますが、この革はとても上品な仕上がりになっています。

ストラップをエナメルにしたのも大正解。
艶を加えつつ、外反母趾用のストラップとしての強度も増しています。

オーダーメイドされた靴

デザイン:BGヘビ型押しのプレーン+GJEストラップ。
サイズ:24.0cm ワイズ:B

DSC_5673DSC_5675

アンド・ステディからのアドバイス

Sさまは、外反母趾傾向の足でした。
痛みは出ていませんが、いつか出るんじゃないか、という恐怖があるとのこと。

大阪からわざわざ東京に出向いてのオーダーでした。

進行させないためのホールド感と、パンプスマストのお仕事に対応できるきちんと感を両立させるデザインを選ばれました。

「かわいいです!おしゃれ!
 外反母趾用の靴で、こんなにおしゃれな靴って、みたことないです。

 ストラップも、もっと違和感があると思いましたけど、デザインの一部みたい、、、」
 

このヘビ型押しの革は、スムースよりは柔らかく、スエードよりはしっかりしているという絶妙な加工です。

外反母趾に痛みがないうちは、エナメルでもOK!なんですが、ご本人の恐怖が先に立ってしまうと、せっかくの靴も履かなくなってしまいます。

やっぱり外反母趾には、よい柔らかさで安心いただくのが、いいのだと思います。


典型的な外反母趾ならではの歩きグセ、開張足、外だおれ。
その結果の、O脚です。

偏平足ではないので、そこまでの強い矯正は行いません。
ただO脚を形作った、横揺れは止めます。

「親指に力がかからないのが、わかります。
 私、本当に親指で蹴りあげてたんですね・・・
 でも、そうやってウォーキングスクールで、習ったんですけど(笑)

 重心が外にいかないのもわかります。
 これだと、ふくらはぎの外が張らないですね!
 
 他の指が靴の中で動いているのを感じます。
 こんな感覚は、初めてかも・・・

いつか、歩き方についても、しっかり書こうと思っているのですが、今はまだ時期尚早と考えています。

なにせウォーキングについては、流派がたくさんありますので、

「&Steadyはいい加減な歩き方を教えている!」

なんていう風評が立つ可能性もあります。
今はまだ、ロジカルに反論できるデータが揃っていません。

当店のウォーキングレッスンは、

・足指をしっかりと使い、
・ふくらはぎをしっかりと使い、
・むくみを自動的に流す

そんな歩き方です。
お客さまたちは、

・O脚が改善した
・XO脚が改善した
・外反母趾の痛みがでなくなった
・脚がむくみにくくなった

・足裏のタコがなくなった
・親指のタコが薄くなった
・指に力がはいるようになった
・内ももに筋力がついた

そんな変化を実感されています。

骨盤も大事ですが、やっぱり体の土台台の足裏から着手するのが、早い、ですね^^

そして、よい靴なしには、正しく歩くことはできないのです。

やはりオーダーメイドの靴は、美しい体づくりにとって、必要なアイテムだと思います。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください