オーダーパンプス一覧

歩きやすいヒールはあきらめています、というお話を伺っていました

 

初夏らしい、涼しげな1足に仕上がりました。
お客さまは、「こんなに歩きやすいヒールなんて初めて!」と感動されていました。

キルティングパンプス+ストラップ:IV*黒(IVステッチ)
サイズ:23.5cm
ワイズ:B

DSC_5729

 

薄い色はお手入れが大変なので、私自身はあまり手が出ないのですが、やっぱり夏は薄めの色合いがいいですね^^

アイボリーの革はとても柔らかく、足馴染みが抜群。
ベージュの落ち着きとはまた違った雰囲気を醸し出しています。

ワントーン変わるだけでも、断然垢ぬけて見えるから、不思議。
やっぱり、季節色ってとても大切だなーと改めて思いました。

お仕事はパンプスがマスト。

でも、外反母趾が痛いけど、ヒールが履きたい!と、強い矯正の効く当店の靴をお求めになりました。

「外反母趾用の靴には見えません!
 もっとボテッとしていて、ワイズもEEばかりでしたから。
 これで外反母趾が痛くならなければ、本当に嬉しいです!」

すでに外反母趾に痛みが出始めていたので、ボディ革は柔らかめを選択しました。

履いて、歩いて10分。
革が、もう足に馴染んできましたよ^^

「外反母趾、全然痛くありません!
 踵の方がつかまれていて、なんていうか、とても楽です。
 前の方が広がらない感じがします。」

これが、外反母趾の肝なんです^^
踵~ワイズまでは、しっかりとホールドすること。

さらに歩き方を拝見すると、強い外だおれがあります。

歩き方を変えてしまう、強い強い矯正をかけていきました。

「全部の指が地面についてます。
 地面を感じるんです。
 初めて~不思議な感じ!」

経ち方も歩き方も、バランスが大切です。
そのバランスをちょっと整えてあげただけなんです^^

外反母趾の進行も防いで、足自体もしっかりと鍛えられる土台が整いました。

足を強くすること=外反母趾の進行を止めること

だから、まず痛みを取り除く環境にする。
そして、足指をしっかり使っていくことが大切なんですね^^

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』
幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください