プライマリーステップ

インソール試し歩き|某足トラブル専用インソールで足を壊しました・・・

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

最近、外反母趾用とかO脚用とか、いろいろな種類が販売されています。
価格帯も800~3,000円と幅広いですね^^

お客様からも
「私は何用を使えばいいですか?」
と、多くご質問をいただきます。

当店のようなオーダーインソールがベストなのは当然ですが、市販のインソールを自分でも試してみなくては、と思っていました。


購入したのは、某有名メーカーの3,000円のインソール。
一番高いラインを試してみました。

結論から言いますと、、、

1日で、左膝が痛くなってしまいました(涙)

・・・うーん、セットの仕方がとても難しかったことが原因でしょうか。
いやー、でも、私がやって難しかったら、皆さん大変なんじゃ・・・?

もしかしたら、前すべりを起こしてしまったのかも?
もしかしたら、歩きの動きが考慮されてない?
もしかしたら、左の方がワイズが小さいから?

いろいろな可能性を考えてみましたが、やっぱり、

足・靴・歩き方をトータルで考えていないことが一番の問題なのでは?

という結論に。

足に左右差がなくとも、歩きの左右差があることもあります。
足に左右差があっても、歩きのバランスがとれていることもあります。

おそらくそうした考慮がまったくなされていないのでしょう。

改めて、 足・靴・歩き方のトータルフットケア の重要性を感じました。

足トラブルとは無縁だったのに、インソールを外して1週間たった今も膝が痛いです涙

3,000円も出したのに、ちょっと残念というか、怒りに近いですねヽ(´Д`)ノ

というわけで、この市販インソール比較企画は断念させていただきます(笑)

全ての靴にパーソナルインソールを施している私の足には、もうもの足りないのかもしれません。
やっぱり最低でも、左右差などの調整をしないと・・・

フィッティングの喜びを知り、贅沢になってしまった私の足(笑)

多くの方にも、是非この快適さを知ってほしいと思っています^^

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2011年11月
« 10月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください