プライマリーステップ

インソールなし、7cmヒールパンプスを履いた結果・・・

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

靴の歩き比べをしました!
久々の7センチハイヒールを履いたら、2日経ってもすねのパンパンが引きません(涙)

会合があったので、パンプスで参加。
駅徒歩5分と書いてあったのですが、迷ってしまい30分近くさまようことに。

これがねー、いけなかったんでしょうねー
予想以上に歩くことになってしまいましたから。


甘く見ていたので、インソールなしの新品を履いていってしまいました。
バーゲンで買った某有名靴小売店のパンプスです。

「前すべりするなぁ」
「うー、すねが痛くなってきた」

と思いながらも歩くしかなくて、、、もう地獄(涙)
途中家に戻り、いつもの靴に履き替えたのでした。

半日だけで、外反母趾気味に、巻き爪気味に、そして開張足気味になってしまった私の足。
かわいそうに・・・

夜に念入りにマッサージして、テーピングをしましたが、ふくらはぎのパンパンはまだ引きません。


足に合わない靴が、いかによくないか
改めて体感したのでした。

パンプスは履きますが、
 ・時間を区切って
 ・インソールをいれて
 ・できるだけ外は歩かず

対応する必要があるなと、改めて思いました。

会社員時代、9センチヒールを普通に履いて外に出ていたとは・・・
だからよくタクシーに乗っていたんですね。

若さってコワイです・・・

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください