インフォメーション

レースアップショートブーツ、3色展開リリースします!

 

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

大変お待たせしました!
レースアップのショートブーツがご紹介できるようになりました!
レースアップ1

冬も終わりに近づいてはおりますが・・・
このレースアップはブーツというよりも、スニーカーの代わりに履いていただきたい、通年OK!のモノですよ^^

ひとつひとつご紹介していきますね。 

お仕事上、スニーカーが履けないお客さまたち

パンプスの前に、強い足に整える

フットカウンセリングで足を拝見して思ったこと。
それは、思った以上に足が弱っている方が多い、ということでした。

外反母趾や開張足はもちろん、指が使えていない方が8割以上。
ワイズの荷重時・非荷重時の差が20ミリ以上という方も、多々いらっしゃいました。

本当にフィットするパンプスを創るためには、健康な足が必要です。
しばらくは、スニーカー生活をしていただくのがベストなのですが・・・

お仕事上、それも難しい、という方がほとんどでした。

足指を使えるためのウォーキングブーツ

そこで、スニーカーのように、足の指をしっかり使えるブーツに注目。
結果、レースアップのショートブーツを開発することにしました。

ロングブーツは、冬限定の履きものということ。
そして、革を大量に使うため、かなり価格帯が上がること。
さらに、通気性、インソールの製作工程を考慮しても、ショートブーツに軍配があがったのです。

スニーカーに劣らない機能と、お仕事でも履けるビジュアルを目指しました。


足指を使うための、歩きやすいレースアップブーツ

サンプル完成から、このブーツをずーっと履いています。
あまりの歩きやすさに、他のブーツが履けなくなってしまいました(笑)レースアップ2

私も、24.5Bという細足です。
ですから、毎年ブーツの時期は、靴下の重ね履きで誤魔化してきました^^

でも・・・
ぴったりしたブーツって、こんなに心地いいんだ!
と、驚くくらいの快適さだったんです!

ひとりでも多くの方に、この気持ちよさを味わっていただきたいと思っています。

それでは、このレースアップの5つのこだわりをご紹介しますね^^

1.木型が選べるレースアップショートブーツレースアップ5

木型はパンプスと同じです。
AAAA-EE、外反母趾用、踵小さい用の10木型からお選びします。
※2016年10月、AAAA木型も登場しました。

写真のレースアップたちは、左からB、EE外反母趾、B踵小の木型で製作しています。

足幅の違いは、一目瞭然ですね^^

パンプスは、踵とワイズだけでフィットさせます。
ショートブーツは、足首から足全体を覆ってくれます。

より高いフィット感を感じていただけると思います。

2.高い矯正力があるレースアップショートブーツレースアップ6

そして、その高いホールド感から生まれる、高い矯正力。

インソールの効き方もパンプスの比ではありません。

アーチをしっかりつくりあげ、足指はしっかりと地面をつかみ、足をしっかり鍛える環境が整います。


3.女性らしいデザインのレースアップショートブーツレースアップ4

スニーカー並みの歩きやすさと矯正力を持ちながらも、見た目はキレイ目。

トレンドのバイカラーも取り入れ、トラディッショナルでありつつも、女性らしいラインはキープしています。

4.機能性に優れたレースアップショートブーツ

ブーツの内側って、覗いたことありますか?
高いブーツは、外から見えない裏地にお金をかけています。

高級なものから、馬革→豚革→合皮→生地という並びでしょうか。80002

実はこのブーツ、生地を使ってます。でも、単なる生地ではありません。
さまざまな技術を駆使して作られた、ヒートテック的素材なのです。
温かいだけでなく、蒸れにくいのも、この素材の特徴です。

この冬、ストッキング1枚で履いてます^^
温かいし、蒸れる感じもなくて、まったく問題なし!です。

夏はどうかなーとも思いますが、さすがに真夏は厳しいかもしれませんが、室内では逆にいいんじゃないか、とも思ったり。

これは、この夏の課題とさせてください。 

5.足をしっかり締められるレースアップショートブーツレースアップ5

使用しているのは、平紐(ひらひも)
平紐は、本気スニーカーでよく使われている紐です(笑)

しっかりと足を締めあげてくれます。

一方、普通のオシャレブーツは、丸紐(まるひも)がほとんど。
しかもロー引きと言われる、蝋で仕上げたツルツルした仕上です。

締めても、締めても、勝手にほどけてしまいます。

履くたびに締めなくてもよいように、内ファスナーもつけました。

足環境を整えることを目的にしたレースアップブーツ。
パーソナルインソールをセットして、歩く準備完了!となります。

お客さまからこんな声をいただいています。

足環境を整えることを目的にしたレースアップブーツ。

ご注文いただいた方たちからは、こんなご感想をいただいています。
現物をご覧にならずに、オーダーいただき、ありがたい限りです^^

「仕事上、スニーカーは厳しいけど、しっかり歩きたい!」
「スニーカーに合う洋服がないので、このブーツはありがたいです!」

「普段はパンプスよりも、足にいいだろう靴を履きたい。」
「ブーツは、外反母趾が痛くなる。足に合う木型で作りたい。」
「とにかくデザインが素敵!」

やはり足の健康を考えてご注文された方が、ほとんどです。

上質な革で仕立てるレースアップショートブーツ

繊細な模様と、バイカラーで仕立てるレースアップ。
この穴は一つ一つ、職人が空けていきます。
とても高い職人の腕が必要とされるデザインなのです。レースアップ1

カラーは3色。
 ●ベーシックでTPOを選ばない黒スムース*黒エナメル
 ●雰囲気たっぷりダークブラウンスムース*黒エナメル
 ●足馴染みのよいベージュスムース*黒エナメル
 どんなシーンにも、安心して履いていただけるデザインです^^

*2016年10月現在、お好みの革を組み合わせて、オーダーいただけるようになりました。
*7cmヒールも、+3,000円でお仕立ていただけます。

【価格】
  レースアップショートブーツ:36,000円
  パーソナルインソール   :  8,000円
  合計           :44,000円

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』
幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください