Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

ナチュラルで通勤OK!生成りスエードのレディーススニーカー

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

THE シンプル!ありそうでなかった、ナチュラル系のスニーカーに仕上がりました。

トレンドに左右されない、定番、安心、便利が揃ったスニーカーです。

オーダーメイドされた靴

紐スニーカー:生成りスエード*WHエナメル
サイズ:24.0cm(白ソール)

?おしゃれ生成りスニーカーナチュラルスニーカー

アンド・ステディからのアドバイス

「通勤をスニーカーにして歩きたいので、スーツに合う色が欲しいです。」

甲薄幅狭の細足さん、24.0AAAAのお足のSさま。

カウンセリングでは、自分の足のあまりの細さに愕然とされていました^^;

でも、自分の足トラブルがすべて、合わない靴からきていることを納得。

・どの靴を履いても、踵が脱げる
・どの靴を履いても、足指の上が靴に当たってしまうハンマートゥ
・足裏の中央前方に居続けるタコ群
・横に向いてしまった小指、通称寝指

さらに、

・ふくらはぎのむくみ
股関節痛
腰痛

など、影響は全身に及んでいました。

そりゃそうなりますよね、AAAAですから。。。

まずはスニーカーに履き替えて、足をしっかりと作ることになりました。

足指~足首~ふくらはぎ~太もも~股関節を連動させて、動かしていきましょう!

むくみは一発で流れ、足裏のアーチは徐々に回復していきます。

3ヶ月後には、よい選択をした!、ときっと思っていただけると思います^^

さて、スニーカーに目を移すと、なんとナチュラルなスニーカーでしょう!

タウン履きならおとなしめスニーカーも出ていますが、やっぱり蛍光色も根強くあり。

生成り(キナリ)のナチュラルさ、かなり新鮮、ですよね。

自然派のスニーカーに仕上がっています。

しかもおしゃれで、なんでも合いそう。

便利スニーカーになること、間違いありません。

1点注意するとしたら、汚れやすい、ということでしょうか。

このナチュラルスニーカーは、生成りに白というシンプルな組み合わせ。

この白の入れ方は、ある意味、黄金比、と言ってもいいかもしれません。

スーツはほぼベージュ系・ネイビー系で、黒の靴はお持ちではないのだそう。

なるほど、なるほど。

だから、この色味のチョイス&コンビネーションなのですね。

よくわかりました。

そして、このナチュラルさの要因の1つに、スエード素材も挙げられます。

マットで、足馴染みがよくて、素材自体にとても雰囲気があります。

スエードは、プレーンでも絵になる靴になってくれます。

靴屋にとっては、ありがたい、便利素材なのです。

一方、馴染みがよい = 伸びやすい ということの裏返しでもあります。

アンド・ステディでもパンプスには、スエード素材をおすすめしていません。

当店のお客さまなら、おわかりかと思います^^

でも、スニーカーならスエードもOK!としています。

なぜなら、紐で調整すれば、緩んでも前すべりを起こさないですむから、です。

そうした意味では、スニーカーの自由度はかなり高いと言えるでしょう。

スエードOK!エナメルOK!
毎日履いてもいいですよ!

いずれも、紐をきちんと締めなおしてくだされば という条件付です^^;

「通勤時間に歩きたいので、スーツに合うスニーカーが欲しい!」

大丈夫ですよ。

スーツに合うスニーカーも、問題なくカスタマイズすることができます。

そして、ウォーキングは量より、質です。


スニーカー通勤をすれば、毎日の通勤時間を、ウォーキング時間に転換できる

これほど効率がよいことはありません。

通勤用スニーカーのご相談は、とても増えてきています。

ご心配な点があれば、いつでもご相談くださいね^^

はじめは足のカルテを作成するところからはじめさせていただきます。

Related Posts