オーダーパンプス一覧

小指が痛い疲れ足には歩行矯正できるインソール入りパンプス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

スタンダードでありながら、上品さが漂う1足に仕上がりました。

スムース同士の組み合わせに、ちょっと地味になってしまうのでは?という懸念がありましたが、杞憂に終わりました。
黒ラメや黒セクエルにはない気品さえ感じます。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:BG*黒
サイズ:24.5cm
ワイズ:B

DSC_5701DSC_5703アンド・ステディからのアドバイス

オフィスではパンプスがマスト。
スーツの縛りこそありませんが、大人カジュアルが揃う職場とのことでした。

「キレイですね。黒が効いてますね。
 ありそうで、ないですよ。素敵。
 足に合えば言うことありません!」

センス良いカジュアルを着こなすお客さまは、中間色のグラデーションが素敵な着こなしをされています。

このくらいの色合わせがベストかもしれませんね。
主張もできるし、存在も消せる、とても便利な靴だと思います。


とにかく小指が痛い、歩くと疲れるというご相談でご来店。

足を拝見すると、強い外反足。
歩き方を拝見すると、強い外だおれ。

脚は、内外内外にこれでもか!というほど、重心が外へ揺れていました。

これでは、小指が痛くて当然
今後は、外反母趾になる可能性が高いと判断しました。

そこで歩き方を変えてしまう、強い強い矯正をかけました。

「小指が痛くないです・・・
 親指に体重がかからないです!どうしてですか?」

これは、内に倒れた踵と、外に振れ過ぎる重心位置と、歩き方を修正しただけです。
足の弱点を補ってあげたということ。

弱点さえあぶり出してしまえば、そこを補ってあげることは簡単にできてしまいます。

もちろん!
インソールに頼らず、自力で足の弱点を補う努力も必要になりますよ。

靴に任せっぱなし、誰かに任せっぱなし、では足の痛みは解消しないのです。

足が痛くなるのは、靴だけの責任ではないのですから。

足が痛いのは、あなたの足が弱いからですよ。

足の弱点をインソールで補いながら、足の弱点を歩いて強化する

そんなトータルフットケアが、やはり理にかなっていると感じます。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください