プライマリーステップ

歩く時は、腕の振り方も意識してくださいね^^

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

 

先日のお客さまは、典型的な横揺れ歩きでした。

細いお脚はXO脚。
歩くと、ふくらはぎ外が張る。

それもこれも、足に合わない靴が元凶!でした。

24㎝、ワイズAのパンプスをお仕立て。
足の弱点を補うインソールで矯正。

これで、歩き方も整うはず!

と、歩きだしてみたのですが・・・

変わらず外へ外へ、カクンカクンと、揺れ続けているのです!

「どうしてだろう・・・?」

靴はピッタリ。
パーソナルインソールも、過不足なく矯正しているはずなのに、、、


しばらく見ていると、手の振り方に違和感が。

「すみません、ちょっと腕を後ろで組んでみてください」

すると、ピタッと!
止まりましたよ~横揺れが^^


「うわ~、歩きやすい―。えーどうしてですか?!」

これは、足の横揺れは収まったけど、腕の横揺れは収まってなかった、ということ。

足は、まっすぐ進むように矯正がかかっていた。
腕は、今まで通り、横揺れしたまま。


せっかく矯正した足まで、腕の横揺れに引っ張られて、外へ外へ揺れてしまっていたのです。


そういえば、以前お越しになったお客さまも、首から下げた携帯が左右にブランブランと揺れると言っていましたね。

街で見かけた女性は、欽ちゃん走り並みに、腕を左右に振っていました(笑)

クセは無意識で起こるもの。
意識しないと、横揺れはおさまりません。


あなたの腕は、前後に、まっすぐ振れていますか?

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください