オーダーパンプス一覧

編み上げブーツでも黒ベースだとクールな印象のハンサムブーツに

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

女性らしい印象の編み上げブーツも、色の使い方でハンサムブーツに。
黒に合わせた曖昧なトープ色が渋いです。

オーダーメイドされた靴

ショートブーツ:黒*ジオトープ
サイズ:24.5cm
ワイズ:AAA

 

アンド・ステディからのアドバイス

「細足なのはわかってますが、細身な靴は痛くて履けない。ハンマートゥもひどい」

そんなお悩みのお客さまの2足目のオーダーです。

自己申告どおり、開張足にこんにゃく足、ハンマートゥのお足。

ワイズに合わせて23.5cmの靴を履いていました!
実際の足長よりも、1cmも短い靴です・・・

細足さんたちはやってしまいがちですが、これは足指の機能を奪うことに直結します。

結果、ハンマートゥを招いていました。

さらに、ハンマートゥということは、足指が動かせないということ。

結果、足裏の筋肉も動かず、アーチも落ちていきます。

足指が不自由だと、体にとっていいことは何1つありません。


ここから始めて1ヶ月。

足指は伸びて、力も入るようになりました。

「足指を使って歩けているのがわかります。指の見た目が変わりました!」

足の触感もだいぶ変わって、しっかりと。

AAで作ったパンプスは緩くなり、AAAのショートブーツが履けるようになりました。

もう足も痛くないそうです。
本当によかったですね^^

自分で歩いて、自分の足を鍛えなおしたのです。

私たちの体は、歩けば歩くだけ健康になる仕組が備わっている、と改めて感じました。

ただし、足の骨格を正しい形に整える、という前提を忘れずに。


よく見ると、ショートブーツのデザインは、かなりフェミニンです。
メダリオンで装飾され、華奢な紐づかいも特徴的。

メリー・ポピンズの靴、とでも言いましょうか。

ですから、こんなにシュッとした雰囲気はあまりありませんでした。

黒ベースに、渋い色味のジオトープを合わせています。


つま先・踵・紐通しの3箇所を同素材で揃えるのが基本ですが、敢えて外してますね。

紐通しが黒、なので、よりメンズライクに寄ったのだと思います。

紐通しがジオトープだと、もっと柔らかい印象になっていたでしょう。


フェミニンなデザインでも、素材使いと比率によって、雰囲気を変えられる

という好例でした。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください