Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

レイン用のショートブーツには撥水加工の素材がおすすめ

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

雨をはじく撥水加工素材でショートブーツを作りました。
レインレインしてないので、雨が降っていない時でもおしゃれに履きこなせそうです。

オーダーメイドされた靴

ショートブーツ:黒ゴアテックス*黒エナメル
サイズ:23.0cm
ワイズ:AA

アンド・ステディからのアドバイス

レイン用 = エナメル素材、がほとんどですね。

当店ではゴアテックス的素材を使用することが多いです。

「光っているのが苦手」

というお客さまの一言があって、いろいろな素材を探した結果です。

レイン用ですから、もちろん縫い合わせの裏には防水テープを使用しています。
他にもいろいろと工夫を重ねてます。

ショート丈だから合わせやすいですし、レディースらしいおしゃれなデザインも人気。

もともとショートブーツですからね^^

足裏が歩くと痛くなるというご相談のSさま、4足目のオーダーメイドでした。

ひどいハンマートゥだったSさま。

スニーカーで歩き、レースアップで歩き、ストラップ付きパンプスで歩き。
約8ヶ月かけてここまで来ました。

足は締まり、細くなり、ワイズBスタートが、AAになりました。

「いよいよ大物レインブーツですね・・・感慨深いです。」

もう足の変化は考えなくて大丈夫だと思います。

人気の撥水素材で、おしゃれなレインブーツが出来上がりました。

防水素材は、今も探し続けています。

技術も素材も進歩のスピードがすごいですから、常に、常に、新しいものを探しているのです。

今年は本格的なレインブーツもリリースしたいな、と考えているのもあります。
撥水ではなく、防水と謳いたい、、、これが、理想です。

素材以外のレイン仕様は、ほぼ決まりました。
あとは、この素材のままでGO!するかどうか、その判断だけです。

何かよい素材があれば、情報をお知らせいただければ幸いです。

合皮も日進月歩ですからね、可能性はあります。

おしゃれに見える素材だと嬉しいですね!

レディースの靴は、やはり可愛いこと。
そして、自分のお気に入りであることがとても大切だと考えています。

お気に入りの靴をオーダーメイドするにはまず、足のカルテの作成からはじめさせていただきます。

Related Posts