オーダーパンプス一覧

25cmのヒール靴はAAAAの甲薄幅狭パンプスになりました

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


25cmAAAA(4A)という大きいサイズ、細いワイズのパンプスが出来てきました!

ネイビーをベースに、挿し色の白が効いた1足です。

オーダーメイドされた靴

トリミングパンプス:NV*IV
サイズ:25.0cm
ワイズ:AAAA
IMG_0532IMG_0533

アンド・ステディからのアドバイス

「足に合う靴がなくて、ヒールの靴はあきらめていて、しばらく履いていません」

というお悩みのお客さまから、2足目のオーダーです。

お足を拝見したときの第一印象は、

「この足で、体を支えるのは大変そうだな・・・」

それほど、細く、薄く、長いお足。

市販ではまず探せないでしょうし、何より靴のサポートが必要なお足でした。


ヒールの靴だと、いつも足指が痛かったそうです。

それはそうですよね。
ワイズの緩い靴では、足はただただ前にすべって行きます。

足を止めてくれるところがありませんから。

結果、足指が曲がってしまうハンマートゥになっていきます。

でも、その頃になってしまったハンマートゥは改善しないまま

それはつまり、ヒールのない靴でも前すべりを起こしているということ。

ヒールを低くしても、ワイズ問題をどうにかしない限り、解消しない問題なのです。

これが細足さんの大変なところですよね。

ご自身もうすうす気づいていらっしゃったようです。


初めて25cmAAAAのサンプルを履いて頂いた時、

「なんですか?!これ!すごく気持ちいい!!!」

お客さまからこの「気持ちいい」が出ると、私たちは安心します。
それは、足と靴が合っている、ということだからです^^

「足が動かないなんて、信じられません!」

よかったです。


繰り返しますが、ヒールのあるパンプスだから前に滑るのではありません。

ワイズが合っていれば、ヒールのある靴でも足は動かないのです。

3cmでも5cmでも、さほど変わりません。

ここのところ、いろいろな思い込みを取っ払って、ぜひ体感してくださいね。

 

ネイビーと白のコンビネーションは永遠ですね。

上品だけど、溌剌としていて、若々しく、何とも相性抜群。

迷ったらコレ!というくらいの組み合わせです。


そして、トリミングというデザインが、軽やかさをさらに加えていますね。

ストラップが、白、というのもいいです。
挿し色として効いていますよね!

ネイビーストラップだったら、また印象は全く違っていたでしょう。


これがオーダーメイドの妙というか、面白いところです。

皆さん、自分の雰囲気にピッタリの1足をうま~くオーダーされます^^

「ご自身のこと、わかっていらっしゃるなぁ、、、」

いつも感心しながら、革選びのお手伝いをします。

 

 

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください