Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

雨の日も、冠婚葬祭もOK!外反母趾のためのレインパンプス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

撥水加工をした生地で、レインパンプスをお作りしました。

雨の時も、冠婚葬祭でもOK!の1足になりました。

オーダーメイドされた靴

プレーンパンプス:黒ゴアテックス
サイズ:24.5cm
ワイズ:D
*テープ取り:黒
IMG_0591IMG_0592

アンド・ステディからのアドバイス

これは、ゴアテックス的な撥水加工素材を使用しています。

撥水、という表記になりますが、霧吹きで水を吹きかけると、水がコロコロと粒になって滴り落ちていきます。

私も雨の日はこれ、です。

すでに10足以上の靴をオーダーいただいているTさまのレインシューズです。

そして、女性は黒い靴を履くシーンが突然訪れます。
冠婚葬祭にも使えると、革ではない生地素材を選ばれました。

そもそものお悩みは、外反母趾の痛み。

レースアップからのスタート。
今ではすっかり、ストラップなしパンプスを履きこなすまでになりました。

テーピングケアは忙しいので無理!と途中からリタイア。

でも、靴の履き替えを進めていただきました。
今は、シューズクローゼットはアンド・ステディの靴しかないそうです。

浮き指や開張足、外反母趾の痛みもすっかりなくなりました。

「本革の靴が濡れるのは、もったいないような気がして。
 仕事柄、外も歩くし、最近ゲリラ豪雨も多いので・・・」

営業職のTさまは、靴の色が限定されて、ほぼ黒。

今回もすっきり、シンプルでおしゃれな黒のレインパンプスになりました。

人気の撥水素材のカラーは、全3色。

黒、赤、ネイビー。

ヒールは7cmよりも、5cmがおすすめ。
それでもレディースならではの上品さが漂います。

レインパンプス、レインショートブーツ、レインハーフブーツ。

お好みのデザインに、素材を載せてお楽しみください。

 

Related Posts