オーダーパンプス一覧

甲高幅広ワイズEEのパンプスもオーダーメイドいただけます

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

2016年春夏のトレンドレザー、ピンクシビルの1足ができあがりました。
くすんだ色合いが、間違いのない1足ですね。

オーダーメイドされた靴

プレーンパンプス+ストラップ:PKシビル
サイズ:23.0cm
ワイズ:D
*BGヒール
IMG_0394中村23D外 PKシビル IMG_0395

アンド・ステディからのアドバイス

ベージュヒールが続きます。
温かいシーズンになったのだなぁと思いますね。

くすんだ色味のピンクが、本当にいい感じなんです。


甲高幅広で靴を探していたSさま。

「キレイですね!こんなに可愛いおしゃれな靴、すっかりあきらめていました・・・」

自分の足は幅広の思い込みが多い中、Sさまは久々の本物の甲高幅広さんでした。

履ける靴はスニーカーしかない。
しかもレディースではなく、メンズのスニーカー。

ローファーも、サンダルも、足が入らない。

とにかくもう少しまともな靴が欲しい、というご相談でした。

Sさまは、外反母趾用のコッペパンのような靴を履いていました。

これまで切実だったと思います。


もう紳士靴を履く必要はありません!
婦人靴を履いてくださいね。

そして、女性ならではのパンプスを履いて、どんどん歩いてください!

好きな革が選べるというのは、オーダーメイドならではのよさだと思います。


そして、木型に目を移すと、こちらはワイズD。

世間的には「細め」と言われるDですが、いやいや、そんなことは決してありません。

木型をみると相当な、甲高幅広です。
市販のEE程度に相当するのではないでしょうか。

23のAAAAと比べると、ワイズは20mm以上違いますから、その違いは明らかです。

さらに外反母趾のため、この木型に、さらに母趾の補正を行っています。

「うわ!踵周りをこんなに押さえられたのは初めてです!前の方はちょうどいいです!」


甲高幅広さんでも、ワイズが広く、踵は小さいという方が多いです。

そうした方は、この木型の補正技術が有効ですね。
踵は細いまま、前だけ広げてあげることができます。

左右差も調整できます。

この補正技術、「幅はり」と言います。

この価格で、ここまで木型に調整を加えるところは、なかなかないです。

手前味噌ですが、かなりお安いと思います。


当店は細靴専門のブランドではありません。

ですから、甲高幅広シューズもオーダーメイドいただけます。

AAAAの細靴から、EEの甲高幅広靴まで。

当社は、浅草に工場本社を持つ靴メーカーです。

だから、お客さまのご要望に出来る限りお応えしたいし、できると考えています。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください