Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

ハンマートゥでも足指広がる花柄ダークブラウンパンプス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

足に合ったパンプスを履くと、足指が動かせるのですよ。

ハンマートゥ防止のために、指がのびのび、広がる靴を履きましょう。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:DBR*黒フラワー
サイズ:24.5cm
ワイズ:AAA

DSC_7047 DSC_7048

アンド・ステディからのアドバイス

ダークブラウンと黒フラワープリントのコンビパンプスができあがりました。

濃茶と黒の組み合わせ、渋いですね。
花柄が甘くなりすぎず、ビターな味わいでいいですね。

大人の女性のセレクトという印象です。

幅広で靴を探していたYさまのオーダーです。

「ずっと幅広だと思っていました。ハンマートゥって何ですか?」

ハンマートゥとは、足指が上に向かって「く」の字に曲がっていること。

足指の先端しか地面についていない状態です。
指が踏ん張れるはずがない、という形状をしています。

足に合わない靴を履き続けたことが、大きな原因です。

ハンマートゥは、大きい靴を履いている方にとても多く見られます。

Yさまもその一人。

自分の足を幅広だと思い込んで、EEやEEEの靴を履き続けていました。

でも実際は、AAAの細足さん。

こんな方がとても多いのです。

ハンマートゥが、悪化していくと指の上にタコができたり、痛みがでたり。

指の上にタコがある方、ハンマートゥを疑ったほうがいいです。

靴の中で前に滑るのを止めようと、無意識に足の指に力が入り続けてしまう。

だから足指が、靴が脱げないように、無駄に踏ん張る。
結果、足の指が曲がる、足裏も緊張して硬くなる。

いいことありませんね。

きちんと足に合った靴ならば、無駄な力を入れる必要がありません。

改善、予防をするには、まずは足に合った靴に履き替えること。

足に合った靴で、足ゆびが少しずつ伸びてくるのが理想です。

足指が伸びたら、足長も伸びて、靴サイズが1つ上がりました。

そんな方も多いのです。

ハンマートゥが改善されたら選べる靴のデザインも増えていきます。

Related Posts