オーダーパンプス一覧

歩きやすい靴、ネイビーの紐靴レースアップができました

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


歩きやすい靴は、足にぴったり合う靴です。

サイズ・ワイズはもちろんのこと、履き方もとても大事なんですよ。

オーダーメイドされた靴

レースアップNVウッド
サイズ:22.0cm
ワイズ:C

DSC_7167 DSC_7168

アンド・ステディからのアドバイス

今年秋冬の新色を使用した靴ができあがりました。
ネイビーのウッド柄のレースアップです。

美しい紐靴に仕上がりました。

ネイビーの革にツヤ感のある黒の型押し模様が入った、デザインレザーです。


足が小さいので、靴がないとお悩みだったHさまの3足目のオーダーです。

「とってもおしゃれ!そして、歩きやすい!」

22cmは微妙に、レギュラーサイズから外れています。
だから、ずっと22.5cmの靴を履いてきたHさま。

パンプスの前にスニーカーをはさみ、初めてのレースアップシューズです。

すっかりハンマートゥは改善され、タコも薄くなってきています。

調整の効く紐靴は、足にとって強い味方です。


Hさんが迷っていらしたのは、

「紐をしっかり、締めたり、解いたり、できるでしょうか?」

この1点です。
紐靴のハードルですね。

紐を結ぶのはめんどくさい。
結びなおす習慣のない方ですとちょっぴりハードルが高い。

私も昔は、スニーカーでもなんでも靴紐は結びっぱなし。
靴べらも使わずスポッと履いていたので、気持ちはとても分かります。

でも、スニーカーで習慣化していたので、ここはクリアです。


このハードルを越えて一度履いていただけると、

「こんなに歩きやすいなんて!」

靴紐はきちんと結ぶことが重要。
認識していただけると、次もレースアップをオーダーしたい!となります。

Hさまも、後日、同じ木型でレースアップをもう1足。

履き替え用に、別の革を使用した紐靴をお買い求めいただきました。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください