Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

外反母趾用のおしゃれなオーダーメイドパンプス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

かっこよさもかわいさも兼ねそろえたパンプスが出来上がりました。
黒ヘビに黒フラワーのプリントでトリミングがしてあります。

オーダーメイドされた靴

トリミングパンプス+ストラップ:黒ヘビ*黒フラワー
サイズ:23.0cm
ワイズ:AAA

DSC_7097
DSC_7098

アンド・ステディからのアドバイス

第一印象は、「う~ん、細い!」

ワイズは当店でも一番細い幅、AAAでお仕立てさせていただきました。

外反母趾のあるOさまは、藁にもすがる想いで大阪からいらっしゃいました。

「外反母趾が痛くて仕方がないのですが、仕事上パンプスが必要なのです。

 どうにか足に合うパンプスを作っていただけませんでしょうか?」

確かに外反母趾は出ていて、進行しているようですが、本当に太いのかな?と思いました。

普通の靴屋さんでは、ワイズEくらいを勧められるだろうお足です。

きちんと計測したところ、やはり相当な細足さんと判明。

結果、ワイズAAAという事態に。
ワイズEからは、なんと6ワイズもダウン!

外反母趾だからと、幅広のEE、EEEとは限らないというお話です。

むしろ、踵まわりは華奢で細く、外反母趾のところだけドーンと骨が発達している人の方が多い印象です。

そんなもともと甲薄幅狭足にEEEの靴は、無理があるのです。

靴選びに困っているお客様はとても多いです。

「外反母趾で幅広だから合う靴がないんです。」

それは本当ですか?
足をきちんと計測しましたか?

正しいパンプスの選び方できていることを願います。

外反母趾に合う靴のオーダーメイドは、足のカルテづくりからはじめます。

慎重に計測してきますよ。

外反母趾に合わせるのか、それとも、外反母趾を改善していきたいのか。

そんな質問もさせていただきながら、フットカウンセリングを進めます。

Related Posts