オーダーパンプス一覧

こんにゃく足にこそ、足に合う靴をオーダーメイドがおすすめ

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

こんにゃく足のOさまからオーダーいただいたレースアップパンプス。

グレージュエナメルにヒョウ柄の、スタイリッシュな1足に仕上がっています。

オーダーメイドされた靴

レースアップ:GJエナメル*レオパード
サイズ:23.0cm
ワイズ:AAA

DSC_7089DSC_7093

こんにゃく足への対策

秋冬らしい、素敵なレースアップが出来上がってきました。

グレージュは、どんなお洋服とも相性がよい、コーデしやすい色の1つです。

おすすめすることが多いですね。
レオパードの効かせ方に、個性がでています。

エナメル素材は硬いので、パンプスではあまりおすすめしていません。

でも、レースアップであること、こんにゃく足であること。
この2つの理由から、ボディに使用することにしました。


Oさまのお足は踵の小さな細足で、こんにゃく足。

既成の靴ではなかなか合わず、今までずっとスニーカーで我慢していたそうです。

AAAの細足さんで、今回で6足目のオーダーとなりました。


Oさまは生まれ持った筋肉が柔らかいため、足の改善は劇的ではありません。

それでも、合う靴に履き替えたことで、以前よりしっかりした足になってきています。

テーピングケアも毎朝、がんばっていらっしゃいます。

「歩くことが、本当に楽になりました。」

そんなご感想もいただいています。

アンド・ステディからのアドバイス

こんにゃく足とは字の如く、こんにゃくのように柔らかくふにゃふにゃした足。

靴の中でも足が広がりやすく、親指と小指があたって痛くなりやすいです。
まめもできやすく、かかとが擦れたり、歩くと脚がむくんできたり。

そんなこんにゃく足にこそ、自分の足に合った靴が必要です。
足を脇からしっかり、支えてくれる靴。

こんにゃく足さんは、足をサポートしてくれる靴を意識してください。

合わない靴では、前滑りをして色々なところに痛みもでてきます。

こんにゃく足こそ、足をしっかり計測して仕立てるオーダーメイドが必要と思います。


足に合う靴で、正しく歩くことで、むくみも改善され、疲れも出にくくなります。

足だけでなく、体まで楽になることを感じていただけるでしょう。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください