オーダーパンプス一覧

外反母趾、開張足にはテーピングサポーターがおすすめです

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

白クロコと黒フラワーレースのレースアップ、お仕立てあがりました!

オーダーメイドされた靴

レースアップ:白クロコ*黒フラワー
サイズ:25.0cm
ワイズ:D

DSC_6878

DSC_6877

アンド・ステディからのアドバイス

外反母趾のあるU様から、3足目のオーダーをいただきました。

白のクロコの型押し革に黒フラワーのレース生地をつま先と紐通しにアクセントに。

「テーピングをするようになって、足が楽になりました!
 このまま続けていけば、外反母趾もひっこみそうな気がします。」

そう言っていただけるのは、こちらも嬉しいです。


テーピングは、外反母趾だけでなく、足や脚が疲れやすい人にもとても有効ですよ。

実際、テーピングをすることで、すぐに足の違いを体感していただけます。

足のアーチが崩れてしまってるお客様がほとんどです。
テーピングで、足りないアーチをサポートすることが必要です。

外反母趾の方なら、、、足のアーチが正常にある人はいらっしゃいません。
これ以上ひどくならないよう、足に合う靴に履き替えることが必要です。

ゆったり幅広の靴ばかり履いていると、外反母趾はどんどんひどくなっていきます。

それは、開張足が進むからです。
開張足とは、横アーチがなくなった状態。

外反母趾のスタートと言ってもいいと思います。

本来、親指の関節と小指の関節のぐるりワイズは、締めてあげるのが正解です。

だから、開張足にとっては、足に合う靴に履き替えることが改善策なのです。


外反母趾を進めないためにも、足を楽にするためにも、あなたのワイズをしっかり締めて、歩いてあげてくださいね。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください