オーダーパンプス一覧

腰痛も足裏タコも解消!華やかなエナメルヒールおじ靴

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

フラワープリントのおじ靴第二弾!です。
茶系で合わせたエナメルは艶やかで、しっとりした雰囲気のおじ靴に仕上がりました。

レースアップ:BGフラワー*PDBRエナメル
サイズ:24.0cm
ワイズ:B
DSC_6692 DSC_6693

とても上品で、落ち着いていますよね。
フラワープリントとエナメルの相性も、とてもいいですね!

こちらも同系色であわせています。

華やかなおじ靴、それもアリです。

ヒールがあるから、おじさんっぽさから遠くにいます。

タイツを合わせても、きっと素敵。


足裏のタコの痛みと腰痛で、ご相談にみえたMさまの1足。

まったく横アーチがない状態で、足裏と踵の2点で立っていました。
足裏はタコから魚の目に発展しそうな気配も・・・

これは痛いですし、安定しません。

腰痛の原因は、この不安定な重心でしょう。


まずは足にテーピングを施し、体が安定する体感をしていただきました。

「全然、揺れない。私、いつももっとグラグラしています」

そうです。横揺れが止まって、初めて、横揺れしていたことに気づくのです。


この体感があれば、もうあとは早いです。

靴は、さらに強力なテーピングみたいなものですから^^


横アーチをしっかり締めて、復元させて、足指を使って歩けば・・・

足裏タコも腰痛も解消!となります。

レースアップは強力なテーピング、コルセットのようなものです。


靴は手に入りましたから、あとはしっかり歩くだけ!です!

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください