オーダーパンプス一覧

レースアップなら柔らかシープ革でも足のアーチを矯正します

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

和柄にも宇宙柄にもみえる不思議な靴、お仕立てあがりました!
ブロンズって、意外と何にでも合いやすいですよね。

オーダーメイドされた靴

レースアップ:ジオメトリックBZALL
サイズ:23.5cm
ワイズ:D

DSC_6662 DSC_6663

アンド・ステディからのアドバイス

こちらもまた違った意味で華やかな1足になりました。
ラメが散りばめられたジオメトリック柄が、とても美しいですね。

和柄にも宇宙柄にも見える不思議ワールドな革です^^

シープ革の柔らかさを1度味わうと、続けてオーダーいただく方も多いです。
足を包み込んでくれる感覚。

ただ、とても柔らかいことがメリット、柔らかすぎることがデメリット
ここだけ押さえておいていただきたいと思います。

足を矯正したい!という方には、優しすぎて、、、
ちょっと物足りないかもしれません。


Yさまは4足目のオーダーメイド。

外反母趾の痛みでご相談いただき、徐々に改善してきました。

スニーカーからスタートし、レースアップ、レースアップと続きました。

「外反母趾が痛くない状態になってきました。
 曲がり方も、弱くなった気がします。

 そろそろパンプスをオーダーしても大丈夫でしょうか?」

大丈夫ですよ!ということで、パンプスを選び始めたのですが・・・

パンプスの試着をしていただくと、

「うわー!まだ私、安定しませんね・・・
 やっぱり、レースアップにします。」

レースアップの包まれ感の虜になっていただいているようでした。

やはり外反母趾の改善を目指すなら、レースアップからスタートしていただきたいです。


パンプスも悪くはありません。
でも、甲がまるっとあいたデザインですから、ホールド感は雲泥の差です。

靴のデザインや種類によって、メリット・デメリットは、やはりあります。

せめても、と、柔らかめの革でオーダーメイドいただくことになりました。


サイズ・ワイズが合っている。
さらに、足を包んでくれる。

それだけでもレースアップは、足をサポートしてくれることは間違いありません。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください