オーダーパンプス一覧

大きいサイズの靴から、足が疲れないおじ靴をオーダーメイド

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

おじ靴とは思えない、女性らしさ溢れる、グレー系の涼しげな1足になりました。
こちらもメールオーダーいただいた靴です。

オーダーメイドされた靴

レースアップ:GYフラワー*GY
サイズ:23.5cm
ワイズ:D
DSC_6658 DSC_6660

アンド・ステディからのアドバイス

フラワープリント、大人気です!
柔らかめの革ですから、細靴初心者さんにおすすめしています。

このグレーもステキですが、ベージュ、黒もそれぞれの個性があっていいですよね^^

こちらの靴は同系色でまとめています。

・グレーフラワーには、グレー または モカ
・ベージュフラワーには、ダークブラウン または キャメル

あたりの組み合わせが多いでしょうか。

皆さん、とても楽しみながら組み合わせていらっしゃいます。

女性らしいおじ靴、とてもステキです。


メールオーダーされたSさまは、これで5足目。
足が疲れる、というご相談で1度来店されたのみです。

足の疲れは、靴のサイズが大きいことが原因でした。

本当は23.5cmの足なのに、いつも24.5cmの靴を履いていたのです。


サイズ、ワイズの合う靴を試着いただくと、

「え~!こんなにきつい靴、無理無理!」

初めはそんな感覚からスタートいただきました。

その後はメールでご報告いただいています。まず、

「家にあった大きい靴を、すべて捨てました」

から始まりました^^

「歩きやすいので、毎日履いてしまっています」

「指がまっすぐに伸びてきました」

「足の裏のタコが薄くなってきました」

「1日中歩いても、まったく疲れなくなりました」

段階を経て、足が改善されていくのがわかりました。

足が疲れない状態に、足が改善した

それでもまだ、1年経っていません。


靴の履き替えは、足にとってよい影響しかありません。

足に合わない靴は、今すぐ歩きやすい靴に履き替えたほうが、体のためなのです。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください