オーダーパンプス一覧

足裏タコもハンマートゥも足に歩きやすい靴に履き替えて解消

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

シュッとしたAA木型に、グレー系の美しいプリントが映える1足になりました。
こちらもメールオーダーいただいた靴です。

皆さまの想像力には脱帽しております。

オーダーメイドされた靴

レースアップ:GYフラワー*黒エナメル
サイズ:23.5cm
ワイズ:AA踵小
DSC_6645

DSC_6649

アンド・ステディからのアドバイス

「ピッタリでした!いつも通り、歩きやすいです!ありがとうございます~」

と嬉しいメールもいただきました。
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。

AA、ですよ?

本当はお足を拝見して木型を選びたいところですが・・・

・すでに当店の靴を5足お持ちであること
・B→A→AAと足が締まってきていること

この条件が揃っているので大丈夫なのです。

ここまで行くと、インソールがなくても足が自立できるようになってます。

これまでに、もちろん、足裏のタコや足指の上のタコ、ハンマートゥは改善。
内反小趾の痛みも解消しています。

足トラブルの原因が、ほぼだった方なので、靴の履き替えが効果ありだったのです。


最初は足裏タコが痛いとお悩みでした。

開張足が強く、テーピングケアも通常より強めに巻きました。

足指の感覚を取り戻しながら、真面目に取り組んだ結果ですね。


これからも靴とうまくつきあって、足トラブル復活!とならないようお過ごしください。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください