オーダーパンプス一覧

ブーツが入らない人必見!甲高さんのためのレースアップ

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

大人っぽい1足に仕上がりました。とっても素敵・・・

パイソンもこうゆう使い方をすると、全然攻めてる感じがしませんね。
オールシーズンOKな便利靴だと思います。

オーダーメイドされた靴

レースアップ:GY*パイソン
サイズ:23.0cm
ワイズ:B

DSC_6253 DSC_6255

アンド・ステディからのアドバイス

さて、こちらのレースアップパンプス、実はまだサロンにございます。

甲が高すぎて、足が入らなかった

ためです。やってしまいました汗

甲高さんには、のせ甲という、木型に厚い革をはって、容積を大きくする手を使うのですが、それでもダメで。

現在、のせのせ甲の仕様でお仕立て直し中です(笑)


のせのせ甲は、これで2人目です。

もうおひと方は、細足ジプシー記のミモさんです。
こちらにしっかり書かれていますので、ご参考に。


「どうりでどのブーツも甲が入らないと思ったんです。私、甲高だったんですね」

そうなんですよね。

ワイズが細くて、甲が高いお足は、ブーツの季節、なかなか難儀だと思います。

同じ手を使えば、甲高さん向けブーツのオーダーメイドも可能です。

のせ甲、乗せ甲とは、甲に厚手の革を貼って、高さを出す木型の補正のことです。

甲だけでなく、母指、小趾、ワイズにも、幅貼りという形で対応が可能です。
左右差外反母趾内反小趾などには、この幅貼りで対応しています。


おひとりおひとりのお足に合わせて、木型に補正をかけて、靴をお仕立てしています。

これぞ、オーダーメイドの醍醐味と言えますね。


足型と計測数値で確定させますので、サロンにご来店の方限定のサービスになります。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください