オーダーパンプス一覧

姿勢を矯正してくれるインソール入りのおしゃれパンプスです

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

クロコが続きます。

今年の秋冬に革の種類をかなり増やしたのですが、やっぱり少し変わった革が人気です。
人と違うものが欲しい、というところでしょうか。

クロコはその代表。
主役を張れる、便利で、おしゃれで、上品な1足に仕上げてくれます。

オーダーメイドされた靴

プレーンパンプス+ストラップ:BRクロコ型押ALL
サイズ:23.5cm
ワイズ:A踵小
DSC_6233 DSC_6234

姿勢矯正してくれるパンプスの実力とは?

レースアップは外羽根なので、足の矯正にはもってこいの靴。

今回は、レースアップを2足、オーダーいただいてからの、ストラップ付きパンプス。
理想的です^^

この靴の持ち主Wさまにとっては、3足目のオーダーでした。

「3足目でやっと、イメージができるようになった!欲しかった靴が作れたわ!」

と喜んでいただきました。
小さな革チップから靴を想像するのって、やっぱり慣れが必要だろうな、と思います。


強い猫背で、土踏まずのない偏平足、他の足裏アーチも、ほぼないです。

でも靴の履き替えを行ってからは、少しずつ土踏まずが改善してきました。

そして、かなりの外側重心、外側軌道の歩き方でもあります。

足指を使うために、骨盤を立てるために、重心をまっすぐ通すために。

姿勢矯正を目指して、パンプスインソールはオーダーメイドいただいています。

靴だけでは、足の動きについていけないこともあります。

歩行矯正インソールは、サイズ調整用のインソールとは、一線を画します。


歩行の軌道を矯正してくれる、強めのインソールがはいっているパンプス

なのですが、そうは見えませんよね?

並行して、姿勢矯正ストレッチと姿勢矯正インナーで、徐々にインソールを外していく計画をしています。

その日も遠くないでしょう。

足って本当に変わるんですよ!
楽しみです。

アンド・ステディからのアドバイス

実は今、人気がありすぎて、革の在庫がいったんなくなってしまいました!

少々お待たせすることになり大変申し訳ありません。
革の入荷までしばらくお待ちください。

「パンプスを履いたら、スッと腰が伸びた気がするの!」

という感覚からスタートして半年ほど。

Wさまの猫背が緩んできたように見えます。

姿勢矯正は、足もとからスタート

これが新常識になればいいな、と思っています。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください