オーダーパンプス一覧

かかとの痛みを解消できる歩きやすいパンプス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

クロコダイル柄をネイビーに載せた、主役を張れる表情の革のプレーン。
一見派手そうに見えますが、履くと上品な佇まいになります^^
これ、不思議。

オーダーメイドされた靴

プレーンパンプス:NVクロコ型押+NVストラップ
サイズ:23.0cm
ワイズ:C
DSC_6226 DSC_6228

アンド・ステディからのアドバイス

実はこの靴、デザインはシンプルなのですが、色々な仕様を加えた1足なんです。
思い入れが強いです^^

踵クッションで、踵の尖った骨、かかとのこぶを保護しています。
かかとの痛みは一切なくなりました。

さらに、幅貼り(はばはり)という手法で木型を補正し、外反母趾にゆとりを持たせています。
外反母趾の痛みも一切なくなりました。

色々と足トラブルがあって、今まで血を流さずに靴を履いたことがないというお客さまの仕様です。


かかとの痛みはこれで解消できました。

踵が痛いと、歩いても、足指まで重心移動ができません。
外反母趾も同様です。


踵クッションは、「靴屋がやるのは邪道」と言われている手法です。
でも、痛くては履けません。

仕方ないです。

外反母趾も相当広がっていますから、幅貼りで補正します。

ワイズを上げてしまうと、踵周りがゆるくなってしまいますので。


やっぱり、踵まわり<ワイズ、という方が増えているなぁとつくづく思います。

皆さん、かかとがとても小さいです。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください