Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

外反母趾の痛みがない歩きやすいヒール靴をオーダーメイド

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

初夏らしい、涼しげな1足に仕上がりました。

お客さまは、「こんなに歩きやすいヒールなんて初めて!」と感動されていました。

オーダーメイドされた靴

キルティングパンプス+ストラップ:IV*黒(IVステッチ)
サイズ:23.5cm
ワイズ:B

DSC_5729

アンド・ステディからのアドバイス

薄い色はお手入れが大変なので、私自身はあまり手が出ないのですが、やっぱり夏は薄めの色合いがいいですね。

アイボリーの革はとても柔らかく、足馴染みが抜群。

ベージュの落ち着きとはまた違った雰囲気を醸し出しています。

ワントーン変わるだけでも、断然垢ぬけて見えるから、不思議。

やっぱり、季節色ってとても大切だな、と改めて思いました。

お仕事はパンプスがマストのSさま。

外反母趾が痛いけど、ヒールが履きたい!と、インソールにも矯正の効果を希望。

「外反母趾用の靴には見えません!
もっとボテッとしていて、ワイズもEEばかりでしたから。

これで外反母趾が痛くならなければ、本当に嬉しいです!」

すでに外反母趾に痛みが出始めていたので、ボディ革は柔らかめを選択しました。

履いて、歩いて10分。
革が、もう足に馴染んできました。

「歩きやすい!履きやすい!外反母趾、全然痛くありません!

 踵の方がつかまれていて、なんていうか、とても楽です。
 指も痛くないし、前の方が広がらない感じがします。

 ヒールがあるのに、どうしてなんですか?」

これが、外反母趾の肝なんです。

踵~ワイズまでは、しっかりとホールドすること。

さらに歩き方を拝見すると、強い外だおれがあります。

歩き方を変えてしまう、強い強い矯正をかけていきました。

「全部の指が地面についてます。
地面を感じるんです。
初めて~不思議な感じ!

ますます、歩きやすい(笑)」

立ち方も歩き方も、バランスが大切です。

そのバランスをちょっと整えてあげただけです。

靴もインソールもオーダーメイドだから、痛みを抑えられるのです。

外反母趾の進行も予防して、しっかり足を鍛える土台が整いました。

足に筋肉をつけて強くすること=外反母趾の進行を予防すること

だから、まず痛みを取り除いて、正しく歩ける環境にする。

そして、足指をしっかり使っていくことが大切なのです。

外反母趾の痛みを抑え、予防できる靴の履き替えからはじめてください。

Related Posts