オーダーパンプス一覧

レースアップシューズのオーダーメイド、受付開始です

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

大変お待たせしました!
レースアップシューズがご紹介できるようになりました!

レースアップパンプス1

こちらのレースアップは、イタリアから輸入した麻生地と黒エナメルのコンビ。

ショートブーツに比べると、足首がフリー
だから、外反足でも、脚がむくみやすくても、足の傾きやむくみが気になりにくいです。

このレースアップは、スニーカーの代わりにいける、通年OK!のものです。
裏素材も、季節によって選んでいただけます^^

ひとつひとつご紹介していきますね。

お仕事上、スニーカーが履けないお客さまたち

パンプスのオーダーメイドの前に、強い足に整える

フットカウンセリングで足を拝見して思ったこと。
それは、思った以上に足が弱っている方が多い、ということでした。

外反母趾や開張足はもちろん、指が使えていない方が8割以上。
ワイズの荷重時・非荷重時の差が20ミリ以上という方も、多々いらっしゃいました。

本当にフィットするパンプスを創るためには、健康な足が必要です。
しばらくは、スニーカー生活をしていただくのがベストなのですが・・・

お仕事上、それも難しい、という方がほとんどでした。

足指を使えるためのウォーキングパンプス

そこで、スニーカーのように、足指をしっかり使えるブーツに注目。
ショートブーツを開発したのが、2014年1月。

ところが、ショートブーツは足首まわりに課題を抱える方にとっては、ちょっと難しい履きモノだったのです。

外反足で、踵の傾きがある方は、内側の当たりが強かったり。
むくみやすい方は、夕方になるとチャックが上がらなかったり。

そこで、足首まわりをフリーにした、レースアップの開発を行いました^^


今は夏用の素材である「麻」を使っていますが、どんな革を使ってもお仕立てすることが可能です^^

スニーカーに劣らない機能と、お仕事でも履けるビジュアルを目指しました。

人気のおじ靴にヒールをつけて女性らしさをプラス。

コーデのしやすさ、着こなしを考えたレースアップシューズです。

足指を使うための、歩きやすいレースアップ

1STサンプルを試して、思わず、「指がべったり地面についてる~すごい!」と叫んでしまいました(笑)

それぐらい、足をしっかり包み込んで、中足骨をまとめて、足指がパカッとなって、しっかり使えるようになる!ということなんです。レースアップパンプス2

正直、ショートブーツの時は、ストッキングを履いていたので、その感覚がわからなかったですね^^

このレースアップは、指が地面を掴んでいる感じが、本当によーくよーくわかるんです!

「スニーカーみたい!」

と感動されるお客さまも、たくさんいらっしゃいますよ^^

ひとりでも多くの方に、この気持ちよさを味わっていただきたいと思っています。

それでは、このレースアップの5つのこだわりをご紹介しますね^^

1.木型が選べるレースアップレースアップパンプス3

木型はパンプスと同じです。
AAAA~EE、外反母趾用、踵小さい用の11木型からお選びします。

サンプルはありませんが、AAAA木型も登場。
21.5-26.0cmまで揃いました。

パンプスは、踵とワイズだけでフィットさせます。

レースアップは、紐で締めながら、足と靴を一体化させてくれます。

時間によって変わる足にも、対応できますから、より高いフィット感を感じていただけると思います。

そして、靴下を履いてもいいし、ストッキングでもいいし、フットカバーでもいい。

そんな自由なところも人気の秘密です。

2.高い矯正力があるレースアップレースアップパンプス4

そして、その高いホールド感から生まれる、強い矯正力。

インソールの効き方も、パンプスの比ではありません。

アーチをしっかりつくりあげ、足指はしっかりと地面をつかみ、足をしっかり鍛える環境が整います。

当店のお客様なら、おわかりになる方も多いかもしれませんね^^

3.女性らしいデザインのレースアップ 黒レースアップ6

スニーカー並みの歩きやすさと矯正力を持ちながらも、見た目はキレイめ。

トレンドのバイカラーも取り入れ、トラディッショナルでありつつも、女性らしいラインはキープしています。

パンツスタイルにも、スカートスタイルにも、合わせやすいですね。

1STサンプルにあった、踵のクッションは取りました

スカート派の方の、リクエストがとても多かったんです(笑)
スカートスタイルでも、スッキリ見えますね!

おじ靴にはない、レディースならではの細かい配慮です。

4.機能性に優れたレースアップ

ショートブーツと同様、裏地にお金をかけましたよ^^

高級な素材から、馬革→豚革→合皮→生地という並びです。80002

ショートブーツでは、さまざまな技術を駆使して作られた、ヒートテック的生地素材を使用しました。ストッキングだけでも、温かい素材でした。

そして、今回はオールシーズンOK素材を探して、違う素材を使用しました。
夏にもピッタリです。

水分を蒸発させてくれて、その気化熱でスーっとさせてくれる。
靴の中はいつもサラサラ。そんな素材です^^

どちらの裏地もお選びいただけます。
季節によって、ご検討くださいね。

5.足をしっかり締められるレースアップ黒レースアップ5

ブーツと変えたのは、外羽根(そとばね)にした、ということ。

外羽根というのは、羽根が全開する形の紐靴。
羽根がガバッと開くので、足入れしやすいですね。

一方、内羽根というのは、羽根がハトメの中に入り込んでいる紐靴のこと。上品な執務履きなどで多く見られるスタイルですね。

足をしっかりと締めて、足と靴を一体化させるという点においては、外羽根に、軍配があがります。

しっかりと締め上げるために、引き続き平紐を使用してます。

本気で歩いて、足を改善することを目的にしたレースアップシューズ。

パーソナルインソールをセットして、歩く準備完了!となります。

お客さまからこんな声をいただいています。

ご注文いただいた方たちからは、こんなご感想をいただいています。
1STサンプルしかご覧にならずに、オーダーいただき、ありがたい限りです^^

「仕事上、スニーカーは厳しいけど、足を改善したい」
「スカートに合うからいい。おじ靴みたいでかわいい」
「スニーカーを履いてるみたい!足によさそう」

「外反母趾が痛くなる。足に合う木型で作りたい」

やはり足の健康を考えてご注文された方が、ほとんどです。

上質な生地と革で仕立てるレースアップ

バイカラーで仕立てるレースアップシューズ。

緻密な縫製が、立体的で、雰囲気ある表情を生みます。
とても高い職人の腕が必要とされるデザインなのです。  レースアップパンプス1

カラーは3色でご用意しています。
→どの組み合わせでも承れるようになりました!全カラーからお選びいただけます。

 ●雰囲気たっぷり麻生地*黒エナメル
 ●ベーシックでTPOを選ばない黒スムース*黒エナメル
 ●足馴染みのよいベージュスムース*黒エナメル

どんなシーンにも、安心して履いていただけるデザインです^^

アンド・ステディのお勧めは、やはり、麻生地でしょうか。(写真は麻生地です^^)

生地は一度傷がはいると、ダメになっていってしまうのはデメリットですが、それに勝るメリットもあります。

革ほど伸びませんので、ホールド感、矯正力が弱まるまでの期間が長いと感じます。

これ、結構重要なポイントです。


また、逆に革の伸びが必要なお足もあります。
オーダー時に、ご相談くださいね。

どんなシーンにも、安心して履いていただけるデザインです^^

【価格】
  レースアップ:30,000円
  インソール :  8,000円
  合計    :38,000円

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』
幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください