オーダーパンプス一覧

O脚矯正を目的にした靴は硬め素材のエナメルをチョイス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

O脚の矯正をメインに考えて、黒エナメルをチョイスしました。
黒系のお洋服に合わせたいとのことで、トゥに黒スムースを選びましたが、素材違いが上品な感じに仕上がった1足です。

オーダーメイドされた靴

キルティングパンプス+ストラップ:黒エナメル*黒(ベージュステッチ)
サイズ:23.5cm
ワイズ:A

DSC_5648DSC_5653

アンド・ステディからのアドバイス

Tさまは、3足目のオーダー。
ワイズBからスタートし、3ヶ月ほどでAまで足が整ってしまいました。

「本当に足って、細くなるんですね。
 最初の靴の時は、うわっキツイ!という感じだったはずなんですけど・・・

 ストラップが楽ということもよくわかりましたし、これからもストラップなしは、できるだけ履かないようにしようと思ってます。

 もっと足をよくしたいので、エナメルにチャレンジしたいと思っていました。」

靴に対する意識が、すっかり変わりましたね・・・
もうなんというか、本当に素晴らしく、ありがたいです。

ご自身で、オーダーパンプスを見比べながら、足によい素材やデザインを分析・検討していたそうです。

足の運動は、すっかり生活の一部になっているようですし、もう私から申し上げることはありません!

「最初はインソールで、足の運び方が矯正されることがよくわかったのですが、、、
 今はインソールをそれほど感じなくなりました。

 自分のクセがなくなってるんでしょうか?
 それとも、筋力がついてきたんでしょうか?

 あ、やっぱりエナメルはがっつりホールドされてる感がありますね。

おっしゃる通り、見た目から、脚の外ハリが緩んでいます。

もともとのお悩みは、O脚だったのです。
正確に言うと、O脚ではなく、XO脚ですが^^

O脚をつくる歩きグセがすっかり鳴りを潜めたということです。

これはO脚が矯正・改善されたと言ってもいいのではないでしょうか。


内転筋も、間違いなく鍛えられているでしょう。

足からはじめる体づくりを、まさに実践いただています。

「でもやっぱり、インソールを入れた方が楽ですね~
 まだまだ、内側の筋力が足りないんだってわかります。

ものすごい向上心は素晴らしいです!


でも、そこまでストイックにならなくてもいい、と私は思っています。

私たちがどんなに頑張っても、歩行の絶対量は江戸時代の1日3万歩を超えることは、ないと思うからです。

足を鍛えきれない、環境も違う、自分の足だけでがんばれ!というのは苦しいです。

現代人は、自分の足の弱点を理解して、そこを補うインソールであったり、テーピングであったり、靴下であったりを、使い分ける技術が必要なんだと思います。

大切なのは、習慣にしてしまうこと。
無理って続かないですから。


フットケアもスキンケアと同じレベルになるといいな、と思っています。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください