Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

歩きやすい靴、生保レディさんにオーダーいただきました

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

黒1色だと冠婚葬祭という感じですが、黒ラメがいい感じで挿し色のように。
派手系NGの会社さんでもOKな1足に仕上がりました。

オーダーメイドされた靴

トリミングパンプス+ストラップ:黒*黒ラメ
サイズ:22.5cm
ワイズ:C
NEW!木型です。

DSC_5581 DSC_5582

アンド・ステディからのアドバイス

生保レディのKさま。

やっぱり黒系のお洋服、靴、かばんが基本とのこと。

「これまでも、靴だけはなかなか冒険できないで来たんですよね。
黒ベースでも派手色が入ってるとNGなので。

同じ黒でも素材が違うと、こんなに違うんですね!」

革の素材によって、加工によって、革の表情は全く変わってきます。

ちょっと光る黒ラメは、羊の表革。
羊は牛に比べてとても柔らかく、足馴染みが抜群にいいです。

スエードなんかは、羊の裏革を使用することが多いです。
だからスエードも柔らかいんですね^^

しっとりと、キラキラ光る、黒ラメシープ。
ちょっとしたアクセントに、とてもおススメの素材です。

かなり足が細い、外反母趾傾向のお客さまです。

「なんですか!このフィット感。
 こんなに締めてしまっていいんでしょうか?
 外反母趾が進みませんか?痛みませんか?
 なんだか怖いんですが・・・」

おすすめのワイズを履いたお客さまは、皆さんそうおっしゃいます。

でも、、、キツめが大正解です。
緩いと、外反母趾は進む一方ですから。

そして、試し歩きをしているうちに、その歩きやすさに気付いていきます。

「足が勝手に前に進みますね、このパンプス。
すっごく、歩きやすいです!
そして、とても軽い。
どうしてですか?

体には、ここを触ると、あちらが動く、というようなメカニズムがあります。
それを踏まえて、インソールをつくると、極めて歩きやすい靴が出来上がります。

靴は、足にフィットすると軽く感じるものなんですね^^

でも、本当の重量はあった方がいいです。
歩く時に振り子となる足は、重い方が勝手に前に進んでくれるからです。

当店のパンプスは重めです。
ヒールは太いし、インソールもたくさんはいっているわけですから

足にとって良い靴は、重いけど、軽く感じる。

これを目安に靴選びをするのも、いいと思います。

たくさん歩く生保レディさんのための、歩きやすいパンプスは、大成功!

とても満足してお帰りになりました。

素敵パンプスのオーダーメイドはフットカウンセリングからはじめさせていただきます。

 

Related Posts