オーダーパンプス一覧

歩きやすい靴、生保レディさんにオーダーいただきました

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

黒1色だと冠婚葬祭という感じですが、黒ラメがいい感じで挿し色のように。
派手系NGの会社さんでもOKな1足に仕上がりました。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:黒*黒ラメ
サイズ:22.5cm
ワイズ:C
NEW!木型です。

DSC_5581 DSC_5582

アンド・ステディからのアドバイス

生保レディのKさま。

やっぱり黒系のお洋服、靴、かばんが基本とのこと。

「これまでも、靴だけはなかなか冒険できないで来たんですよね。
 黒ベースでも派手色が入ってるとNGなので。

 同じ黒でも素材が違うと、こんなに違うんですね!」

革の素材によって、加工によって、革の表情は全く変わってきます。

ちょっと光る黒ラメは、羊の表革。
羊は牛に比べてとても柔らかく、足馴染みが抜群にいいです。

スエードなんかは、羊の裏革を使用することが多いです。
だからスエードも柔らかいんですね^^

しっとりと、キラキラ光る、黒ラメシープ。
ちょっとしたアクセントに、とてもおススメの素材です。


かなり足が細い、外反母趾傾向のお客さまです。

「なんですか!このフィット感。
 こんなに締めてしまっていいんでしょうか?
 外反母趾が進みませんか?痛みませんか?
 なんだか怖いんですが・・・」

おすすめのワイズを履いたお客さまは、皆さんそうおっしゃいます。

でも、、、キツめが大正解です。
緩いと、外反母趾は進む一方ですから。


そして、試し歩きをしているうちに、その歩きやすさに気付いていきます。

「足が勝手に前に進みますね、このパンプス。
 すっごく、歩きやすいです!
 そして、とても軽い。
 どうしてですか?

 

体には、ここを触ると、あちらが動く、というようなメカニズムがあります。
それを踏まえて、インソールをつくると、極めて歩きやすい靴が出来上がります。

靴は、足にフィットすると軽く感じるものなんですね^^

でも、本当の重量はあった方がいいです。
歩く時に振り子となる足は、重い方が勝手に前に進んでくれるからです。

当店のパンプスは重めです。
ヒールは太いし、インソールもたくさんはいっているわけですから

足にとって良い靴は、重いけど、軽く感じる。

これを目安に靴選びをするのも、いいと思います。

たくさん歩く生保レディさんのための、歩きやすいパンプスは、大成功!

とても満足してお帰りになりました。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください