オーダーパンプス一覧

ハンマートゥのための茶系おしゃれストラップ付きパンプス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

このダークブラウンの革、とても艶があり、柔らかいです。
茶のメタリック加工が映えて、落ち着きがある、おしゃれな1足に仕上がりました。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:DBR*特別色BRメタリック

サイズ:23.5cm
ワイズ:B

DSC_5614 DSC_5615

アンド・ステディからのアドバイス

ベージュ系、グレー系のスーツがほとんどというWさま。

黒系の靴はちょっと色が強すぎると言うことで、茶系のチョイスになりました。

「こうゆうブラウン系ってないんです。
 特に探し出すと見つからない(笑)
 やっぱり頭はこの革でよかった!」

確かに茶系って、ちょっと落ち着きすぎてしまって、なかなかちょうどよいものがないかもしれませんね。

強いハンマートゥのWさまは、靴の中で指が動くことに驚いていました。

まずは、足指を伸ばしてから、足指を使えるようにします。
そのためのストラップです。

これが、ハンマートゥの正しい改善方法です。

ハンマートゥが伸びてきたら、サイズが大きくなる方もいらっしゃいます。

さらにハンマートゥを伸ばしつつ、浮き指を抑えて、アーチをつくってあげます。

強い歩きグセがありましたが、この靴を履いたら、すっかり収まりました(笑)

「体が揺れていないのがわかります。
 指が地面についているのもわかります。
 安定しているから、揺れないんでしょうか?
 指がのびのび~っていうのが、とても気持ちいいです。

ハンマートゥが伸びる空間が、つま先にあるパンプスだからですよ^^

足指が自由になることが、とても大切です。
それがハンマートゥの改善に繋がります。

トゥボックスの容積は、ハンマートゥにとって最重要といってもいいかもしれません。

さらにインソールをセットしてあげるとベター。
テーピングも平行してケアするとベスト。


お仕事でパンプスマストではない方には、スニーカーを。

パンプスマストの方には、ストラップ付きをおすすめします。

それは、とてもとても強い歩きグセがあることが多いからです。

そのクセがあると、いらないところに筋肉がつきます。
関節が痛みます。
靴も痛みます。

はっきり言ってよいことなし、です。


その状態のまま、7㎝ヒールを履くのは、おすすめできません。
足をしっかり鍛えて、それが習慣になってから、トライしていただきたいです。

ハイヒールを履くための1STステップ、そのための矯正パンプス、というイメージでお越しいただけるとありがたいです。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

テーピング&ウォーキングのグループレッスン

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください