Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

外反母趾の靴でもおしゃれにオーダーメイドいただけます

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

探すとなかなか見つからないデザインレザーでも、人気のクロコダイル柄型押し。

黒エナメルのストラップが効いて、美しい輝きのおしゃれな1足に仕上がりました。

オーダーメイドされた靴

プレーンパンプス+ストラップ:黒クロコエナメル+黒エナメル
サイズ:23.5cm
ワイズ:B

DSC_5591DSC_5592

アンド・ステディからのアドバイス

足が細く、靴の中で足が踊り、結果、外反母趾になってしまったIさま。

まずは、お仕事用に黒系の1足をオーダーいただきました。

「キレイですねー光り方がホントキレイです。
形もしゅっとしてて、おしゃれ!
こんな靴がまた履けるなんて!」

クロコのラインは薄いグレー。

黒1色の重々しさはありません。

ストラップを黒エナメルにしたことも正解。

相乗効果で、品のよい光り方になっています。

そして、久々の外反母趾用木型です。

外反母趾を包み込んで、足をまっすぐ着地させてくれる設計。

この木型、外反母趾用と謳っていますが、今のところ偽りなし!です。

ちょっとした靴ずれや小指の痛みは出ても、外反母趾が痛くなった方はいません。

もちろん、小指の痛さはインソールで解決できる範疇です。

外反母趾は、しっかり足を締めてあげることが大切

ということを、改めてお客さまたちから教えていただいてます。

外反母趾と内反小趾に注意しながらのフィッティングは、10分ほどで終了しました。

「こんなにピッタリで大丈夫かな、という不安がありますけど・・・

 今は、全く痛みがありません。不思議です。
 逆に、とっても歩きやすいです!」

まず、痛みがなくなったことで、歩き方が驚くほど変わりました!

痛みをかばって歩いていたことに、気づいたご様子。

さらに、しっかりアーチを整えて、足を鍛えるインソールパーツを。

外反母趾になってしまうということは、足が弱い=筋肉不足の足です。

足の骨を束ねてくれる筋肉がなくなることが、外反母趾の原因なのです。

外反母趾を進めないためにも、ストラップはしっかり!締めること。

サポーターソックスも併用して、強い足をつくること。

がんばりましょうね!

痛みがなくなるって、外反母趾では一番大切なことだなーと改めて思いました。
曲がりがなくなるよりも、大事。

外反母趾の改善は靴の履き替えからはじめていただけます。

Related Posts