オーダーパンプス一覧

外反母趾の靴でもおしゃれにオーダーメイドいただけます

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

探すとなかなか見つからないデザインレザーでも、人気のクロコダイル柄型押し。
黒エナメルのストラップが効いて、美しい輝きのおしゃれな1足に仕上がりました。

オーダーメイドされた靴

プレーンパンプス+ストラップ:黒クロコエナメル+黒エナメル
サイズ:23.5cm
ワイズ:B

DSC_5591DSC_5592

アンド・ステディからのアドバイス

足が細く、靴の中で足が踊り、結果、外反母趾になってしまったIさま。

まずは、お仕事用に黒系の1足をオーダーいただきました。

「キレイですねー光り方がホントキレイです。
 形もしゅっとしてて、おしゃれ!
 こんな靴がまた履けるなんて!」

クロコのラインは薄いグレー。
黒1色の重々しさはありません。

ストラップを黒エナメルにしたことも正解。

相乗効果で、品のよい光り方になっています。

そして、久々の外反母趾用木型です。
外反母趾を包み込んで、足をまっすぐ着地させてくれる設計。

この木型、外反母趾用と謳っていますが、今のところ偽りなし!です。

ちょっとした靴ずれや小指の痛みは出ても、外反母趾が痛くなった方はいません。
もちろん、小指の痛さはインソールで解決できる範疇です。

外反母趾は、しっかり足を締めてあげることが大切

ということを、改めてお客さまたちから教えていただいてます。

外反母趾と内反小趾に注意しながらのフィッティングは、10分ほどで終了しました。

「こんなにピッタリで大丈夫かな、という不安がありますけど・・・

 今は、全く痛みがありません。不思議です。
 逆に、とっても歩きやすいです!」

まず、痛みがなくなったことで、歩き方が驚くほど変わりました!

痛みをかばって歩いていたことに、気づいたご様子。

さらに、しっかりアーチを整えて、足を鍛えるインソールパーツを。

外反母趾になってしまうということは、足が弱い=筋肉不足の足です。

足の骨を束ねてくれる筋肉がなくなることが、外反母趾の原因なのです。

外反母趾を進めないためにも、ストラップはしっかり!締めること。
サポーターソックスも併用して、強い足をつくること。

がんばりましょうね!

痛みがなくなるって、外反母趾では一番大切なことだなーと改めて思いました。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください