Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

細足さんのパンプスを高級感ある起毛素材でオーダーメイド

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

ブラウンの凹凸起毛素材が、光を反射して、重すぎない色合いに仕上がってます。

もちろん黒エナメルとの相性もGOOD!

とてもとても素敵な上品パンプスです。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:BR起毛凹凸特注色*黒エナメル
サイズ:23.0㎝
ワイズ:B
DSC_5553 DSC_5554

アンド・ステディからのアドバイス

この革の高級感はダントツです。

「マダム!って感じですね(笑)
上品で、TPO選ばなくてよさそう。

 ストラップもこっちの革でよかった。」

本当ですね。

このパンプスのストラップは、ボディ色と同じものの方がしっくりしています。

このお客さまは、極めて細足、甲薄幅狭のお足の方。

お手持ちの靴はどれも黒ばかりでした。

ワイズから選んでいくと、デザインの選択肢がまったくなかったとのこと。

これまで合う靴がなくて、本当に困ってきたそうです。

ワイズBの細足では、市販のパンプスだとブカブカしてしまいますよね。

ですから今回は、

「黒じゃなくて、ちょっと変わった感じで、お洋服も選ばなくてよくて・・・

 とにかく素敵な靴が欲しいんです!!!」

と熱望されていました。

気に入っていただけて、本当によかった。

この、ちょっと変わった、というのが、細足さんにはなかなかない選択肢ですね。

そしてこの木型は、足が地面に垂直に着く、設計になっています。

これ、当たり前のようですが、実は当たり前じゃないんです。

履くだけで足が外だおれしてしまう設計の靴もたくさんあります。

このお客さまの足の課題も外だおれ。強いひざ下O脚です。

ここからしっかり体重を正しい位置に落とせるよう、インソールをセットします。

「うわ!足が地面についてる感じがする。
 指が使えています。

 小指が楽~」

この状態でしっかり歩いていければ、体も正しい重心位置を覚えてくれるでしょう。

細足さんにはまず「足の正しい形を思い出してもらう」ことが大切です。

ほとんどの細足さんの足は、大きい靴が原因でゆがみがあるからです。

無理せず、あせらず、がんばりましょうね。

歩きやすい靴のオーダーは、フットカウンセリングからはじめます。

Related Posts