Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

便利なグレージュと黒エナメルのコンビで外反母趾用万能靴に

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

足に馴染んで、足を美しく魅せてくれるグレージュ系の1足ができました。
このくらいの色味がほっとしますね。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:GJ*黒エナメル
サイズ:23.5㎝
ワイズ:D

DSC_5550 DSC_5551

アンド・ステディからのアドバイス

「思ったよりも細いんですね。もっと太いと思っていました。こんなかわいい靴ですけど・・・
 私の足が入るのですか?

はい、はいりますよ。
大丈夫です。

しゅっと見えますが、実際は結構幅広です。

外反母趾対策をしっかり施しているパンプスです。

足を入れていただくと、

「あ、ホントだ!ちょうどいい感じです。でも、いつもの靴よりは細いです。
 でも、支えられて気持ちいいです。」

このお客さまは、もともとは細めのお足の方。
そして、外反母趾が進行中。

広がっているのは前だけで、かかとは小さいままのお足です。

こうゆう方が単なる、外反母趾用EEEの靴を履いてしまうと、かかとが脱げます。

足の後ろの方は広がっていないから、です。
踵の大きさは小さいまま。

前だけ広げてあげればいいのですが、そうゆうパンプスはなかなかありません。

だから、外反母趾用のパンプスはオーダーメイドと親和性があるのです。

踵が安定しないと、ますます外反母趾が進行するという悪循環になってしまいます・・・

締めるところは締めて、緩めるところは緩める。

これが外反母趾の方の靴選びの基本です。

しっかりとしたインソールをいれて、足をしっかり鍛え直してまいりましょうね。

Related Posts