オーダーパンプス一覧

便利なグレージュと黒エナメルのコンビで外反母趾用万能靴に

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

足に馴染んで、足を美しく魅せてくれるグレージュ系の1足ができました。
このくらいの色味がほっとしますね。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:GJ*黒エナメル
サイズ:23.5㎝
ワイズ:D

DSC_5550 DSC_5551

アンド・ステディからのアドバイス

「思ったよりも細いんですね。もっと太いと思っていました。
 こんなかわいい靴ですけど・・・私の足が入るのですか?

はい、はいりますよ。
大丈夫です。

しゅっと見えますが、実際は結構幅広です。

外反母趾対策をしっかり施しているパンプスです。


足を入れていただくと、

「あ、ホントだ!ちょうどいい感じです。
 でも、いつもの靴よりは細いです。
 でも、支えられて気持ちいいです。」

このお客さまは、もともとは細めのお足の方。
そして、外反母趾が進行中。

広がっているのは前だけで、かかとは小さいままのお足です。

こうゆう方が単なる、外反母趾用EEEの靴を履いてしまうと、かかとが脱げます。

足の後ろの方は広がっていないから、です。
踵の大きさは小さいまま。

前だけ広げてあげればいいのですが、そうゆうパンプスはなかなかありません。

だから、外反母趾用のパンプスはオーダーメイドと親和性があるのです。


踵が安定しないと、ますます外反母趾が進行するという悪循環になってしまいます・・・

締めるところは締めて、緩めるところは緩める。

これが外反母趾の方の靴選びの基本です。


しっかりとしたインソールをいれて、足をしっかり鍛え直してまいりましょうね。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください