オーダーパンプス一覧

便利なグレージュと黒エナメルのコンビで外反母趾用万能靴に

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

足に馴染んで、足を美しく魅せてくれるグレージュ系の1足ができました。
このくらいの色味がほっとしますね。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:GJ*黒エナメル
サイズ:23.5㎝
ワイズ:D

DSC_5550 DSC_5551

アンド・ステディからのアドバイス

「思ったよりも細いんですね。もっと太いと思っていました。
 こんなかわいい靴ですけど・・・私の足が入るのですか?

はい、はいりますよ。
大丈夫です。

しゅっと見えますが、実際は結構幅広です。

外反母趾対策をしっかり施しているパンプスです。


足を入れていただくと、

「あ、ホントだ!ちょうどいい感じです。
 でも、いつもの靴よりは細いです。
 でも、支えられて気持ちいいです。」

このお客さまは、もともとは細めのお足の方。
そして、外反母趾が進行中。

広がっているのは前だけで、かかとは小さいままのお足です。

こうゆう方が単なる、外反母趾用EEEの靴を履いてしまうと、かかとが脱げます。

足の後ろの方は広がっていないから、です。
踵の大きさは小さいまま。

前だけ広げてあげればいいのですが、そうゆうパンプスはなかなかありません。

だから、外反母趾用のパンプスはオーダーメイドと親和性があるのです。


踵が安定しないと、ますます外反母趾が進行するという悪循環になってしまいます・・・

締めるところは締めて、緩めるところは緩める。

これが外反母趾の方の靴選びの基本です。


しっかりとしたインソールをいれて、足をしっかり鍛え直してまいりましょうね。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください