オーダーパンプス一覧

黒セクエルで華やかな外反母趾用のパンプスをオーダーメイド

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

やっぱり人気のグレー特注色です。
同じく人気の黒セクエルと合わせました。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:GY*黒セクエル
サイズ:24.5㎝
ワイズ:D

DSC_5535

DSC_5537

アンド・ステディからのアドバイス

30代の会社員のお客さまからオーダーいただきました。
お出かけ用の靴を、というご要望でした。

「とてもキレイ!黒のキラキラも心配だったけど、上品ですね。

黒のキラキラはセクエルと言います。
生地に凹凸のあるラメ、スパンコールのような素材を貼りこんでいるモノです。

キラキラしているので、合わせる革で見え方が変わってきます。

黒のエナメルと合わせると、ますますキラキラ感が増して、ゴージャスに見えます。

このグレー特注色と合わせると、とても品よく見えます。

とても面白い素材です^^

でも、トゥにセクエルを使っても、ストラップには使えません
ゴツゴツした質感なので、皮膚に当たってしまうんですね。

今回は黒エナメルを使いました。

このお客さまは、外反母趾です。
すでに痛みがでていらっしゃいます。

まずは、痛みを取り除くために、外反母趾木型で靴をつくります。
さらに、進行させないために、インソールを仕立てます。

外反母趾の方は、開張足、偏平足で、ほぼアーチがないことが多いです。

アーチがないと少し歩くだけでも疲れますし、外反母趾は進んでいきます。
歩かないでも進む、歩いても進むのが、外反母趾の怖いところです。

3つのアーチをつくるパーソナルインソールを施します。

「足が下から支えられている感じがします。
 とても楽です。
 足の形が、いつも履く靴の時と違うのが自分でわかります。
 親指も小指も、痛くないです。」

しっかり歩くことで、足を鍛えます。
足を鍛えることで外反母趾の進行を止めていきます。

もちろん、外反母趾の方は、スニーカーと併用することが大事ですよ^^

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください