Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

黒セクエルで華やかな外反母趾用パンプスをオーダーメイド

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

やっぱり人気のグレー特注色です。
同じく人気の黒セクエルと合わせました。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:GY*黒セクエル
サイズ:24.5㎝
ワイズ:D

DSC_5535

DSC_5537

アンド・ステディからのアドバイス

30代の会社員のお客さまからオーダーいただきました。

お出かけ用の靴を、というご要望でした。

「とてもキレイ!黒のキラキラも心配だったけど、上品ですね。

黒のキラキラはセクエルと言います。

生地に凹凸のあるラメ、スパンコールのような素材を貼りこんでいるモノです。

キラキラしているので、合わせる革で見え方が変わってきます。

黒のエナメルと合わせると、ますますキラキラ感が増して、ゴージャスに見えます。

このグレー特注色と合わせると、とても品よく見えます。

とても面白い素材です^^

でも、トゥにセクエルを使っても、ストラップには使えません

ゴツゴツした質感なので、皮膚に当たってしまうんですね。

今回は黒エナメルを使いました。

こちらのお客さまは、外反母趾です。

すでに痛みがでています。

まずは、痛みを取り除くために、外反母趾木型で靴をつくります。

さらに、進行させないために、インソールを仕立てます。

外反母趾の方は、開張足、偏平足で、ほぼアーチがないことが多いです。

アーチがないと少し歩くだけでも疲れますし、外反母趾は進んでいきます。

歩かないでも進む、歩いても進むのが、外反母趾の怖いところです。

ですから、3つのアーチを靴の中で作ってくれるパーソナルインソールを施します。

「足が下から支えられている感じがします。
とても楽です。

足の形が、いつも履く靴の時と違うのが自分でわかります。

親指も小指も、痛くないです。」

足に合う靴に、アーチを整えるインソールをいれて、しっかり歩くことで、足を鍛えます。

足を鍛えることで外反母趾の進行を止めていきます。

そして、痛みも出にくくなります。

もちろん、外反母趾の方は、スニーカーと併用することが大事ですよ^^

Related Posts