オーダーパンプス一覧

踵が足についてくる靴は初めて!踵が小さい脱げないパンプス

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

ベージュと黒エナメルのコンビネーション、シャネル風パンプスが出来てきました。
上品で、艶やかな1足になりました。

オーダーメイドされた靴

コンビパンプス+ストラップ:BG*黒エナメル
サイズ:22.5㎝
ワイズ:A

DSC_5508

DSC_5511

アンド・ステディからのアドバイス

なんだか最近、コンビばかりです。

組み合わせ次第で可愛らしくも、シックにもなる。
とても便利なデザインなんでしょうね。

スタンダードで、遊べてしまう感じが、大人の女性たちに受けているようです^^

30代の会社員のお客さまからいただいたオーダーです。

かかとが小さく、どの靴も踵が脱げてしまうというお足。

お仕事でも、お出かけでも履ける、お洋服を選ばない感じの靴を、というオーダーです。

「ベージュと黒の組み合わせはとても上品で、素敵。お洋服も選ばなくていいかも。

おっしゃる通りです!

黒スーツでも茶系スーツでも、靴に黒とベージュが入っていれば、いつでも履けてしまう便利な1足になるのです。

特に、パンプスなら場所を選びません。

さすが!女性は賢いですね。

サンプルから、ベージュ*黒の組み合わせをご覧になり、オーダーとなりました。


この組み合わせ、私もとっても気に入っています。
ちょっとシャネルっぽくないですか?(笑)

それでいて、足のぐらつきを抑えるストラップもつけられるのです。

トゥとストラップを合わせてもいいし、ボディとストラップを合わせてもいいです。

そして強い歩きグセを修正するため、足指がしっかり使えるパーソナルインソールを。

「歩きやすいってこうゆうことなんですね。
 今までは楽が一番だと思って、ヒールも履いてなかったんですけど・・・

 ペタンコ靴より楽です!

 踵がついてきます!
 靴が脱げないなんて、初めて!

 かかとが小さいので、こんな靴、あきらめていました。

 このままどんどん歩けていけそうです!」

そうなのです。
女性は、3~5㎝のローヒールが一番楽に歩けるのです。

それは、ちょっと上がったヒールが、前進力を補ってくれるから。

バレエシューズなどのぺたんこ靴よりも、よほど楽に歩けるのです。

当店のヒールは、S:45㎜、M:47㎜、L:49㎜の高さです。
靴のサイズによっても、ヒールの高さって微妙に違うものなのです。


そして一緒にお越しになったお友だちも、目視でわかるほど、かかとが小さい!

驚きつつ、サンプルパンプスを履いていただくと・・・

かかとが小さい木型がピッタリ!(笑)しかも、Aワイズ。

これには、ご自身も驚かれていました。
自分が細足さんだ、という認識はまったくなかったのですから、当然ですね。

むしろ、自分では幅広足さんと思っていたそうです。

それもそのはず。
体重をかけると、足がびよ~んと広がります。

これは、足の骨格をまとめてくれるはずの筋肉がないから起こること。

筋力不足で広がる足を、自分は真上から見ることになります。
そうすると、私の足は幅広だという間違えた認識を持つことが多いのです。

ますます、本来の足の形に整えてくれるワイズの靴が必要なのです。

足に合う靴を履いて歩けば、足に筋肉もついていきます。

オーダーメイドで足に合う靴をお仕立てできて、よかった!


かかとが小さい方にとっては、踵小木型がとてもいいようです。

もちろん、かかとだけ小さい靴を探してもダメですよ!

サイズが合って、ワイズが合って、その上での踵小さい木型、なのです。

B以下のワイズの靴はすべて、かかとが小さい木型でご用意しています。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください