Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

細足さんの便利靴は落ちついたブラウンスエードパンプスで

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

落ち着いた大人の秋色パンプスが出来てきました。

オーダーメイドされた靴

プレーンパンプス:BRスエード
サイズ:24.5㎝
ワイズ:B

IMAG0559

IMAG0560

アンド・ステディからのアドバイス

40代ウォーキングの先生であるBさまからオーダーいただきました。

お仕事用ではなく、ちょっとしたお出かけ用に履きたいというオーダーです。

「トリミングの黒*白も可愛いですけど、やっぱり夏っていう感じがしますよね。最初は黒一色の方が無難かなー。
でも、洋服は茶系が多いんですよねー」

結果、ブラウンをチョイス。

出来てきた靴はとってもキレイな顔をしています♪

もともと細足さんで、いつも靴の踵が脱げるというご相談でした。

ワイズBなので、大丈夫でしょう^^

開張足気味、少し小指のタコが気になりましたが、そこまでではありません。

靴の履きかえとインソールがあれば解消するかな、という印象です。

細足さんのストラップなしは、少々気を使います。


アーチが落ち気味のお足をしっかり支えるパーソナルインソールをセット。

「かかとが脱げない!すごい!やっぱりオーダーメイドって、すごいですね!
 後ろ脚で蹴っても、靴がついてくる感覚なんで初めてかもしれません。」

ウォーキングのプロにこんなこと仰っていただくなんて、感激です^^

靴は、やはり、歩くためにあるものなんですよね^^

まずはフットカウンセリングからはじめて、しっかり歩ける靴環境を整えていってあげましょう。

Related Posts