オーダーパンプス一覧

細足さんの便利靴は落ちついたブラウンスエードパンプスで

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

落ち着いた大人の秋色パンプスが出来てきました。

オーダーメイドされた靴

プレーンパンプス:BRスエード
サイズ:24.5㎝
ワイズ:B

IMAG0559

IMAG0560

アンド・ステディからのアドバイス

40代ウォーキングの先生であるBさまからオーダーいただきました。

お仕事用ではなく、ちょっとしたお出かけ用に履きたいというオーダーです。

「トリミングの黒*白も可愛いですけど、やっぱり夏っていう感じがしますよね。
 最初は黒一色の方が無難かなー。
 でも、洋服は茶系が多いんですよねー」

結果、ブラウンをチョイス。
出来てきた靴はとってもキレイな顔をしています♪


もともと細足さんで、いつも靴の踵が脱げるというご相談でした。

ワイズBなので、大丈夫でしょう^^

開張足気味、少し小指のタコが気になりましたが、そこまでではありません。

靴の履きかえとインソールがあれば解消するかな、という印象です。

細足さんのストラップなしは、少々気を使います。


アーチが落ち気味のお足をしっかり支えるパーソナルインソールをセット。

「かかとが脱げない!すごい!やっぱりオーダーメイドって、すごいですね!
 後ろ脚で蹴っても、靴がついてくる感覚なんで初めてかもしれません。」

ウォーキングのプロにこんなこと仰っていただくなんて、感激です^^

靴は、やはり、歩くためにあるものなんですよね^^

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください