オーダーパンプス一覧

ラメ光るネイビーの小さいサイズのパンプスはオーダーメイドで

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。


今年リリースしたトレンドレザーの中でも、抜群の人気を誇るジオラメNV(ネイビー)

21.5センチの小さいお足に合う、爽やかな革使いのパンプスが仕上がりました。

オーダーメイドされた靴

トリミングパンプス:ジオラメNV*GY
サイズ:21.5cm
ワイズ:C

トリミングパンプス ジオラメNV*GYトリミングパンプス ジオラメNV*GY

アンド・ステディからのアドバイス

小さい足の女性は、靴探しに苦労されていることと思います。

一般的に、市販の靴のサイズは22.5センチから。

なので、それ以下のお客さまは、足を靴に無理して合わせていることが多いのです。

無理していることに気が付いていればまだいいのですが、それすら知らない方も。

普段22.5センチの靴を履いているけど、計測したら足のサイズは21.5センチしかない。

当店のお客さまあるあるですね^^


そして、靴の大きさを表すものは、サイズだけではありません。

靴の木型は、サイズとワイズのかけ合わせで決まります。

小さい足さんは、サイズが小さいだけで満足してしまいがちですが、本当に足に合っていますか?

まずはご自分の足のサイズとワイズ、両方を知ることが大切です。

靴選びは次のステップになります。


21.5センチ、ワイズCの靴をオーダーされたのはIさま。

初めてご来店されてからもう5年半のベテランさんです。

靴との付き合い方もよく分かっていらっしゃいます。

足も靴も変化していくもの。

調整と手入れを重ねて、4年前にオーダーされたパンプスも素敵に履きこなしています。


今回のオーダーは、色遣いが映えるトリミングパンプス。

メインに使ったジオラメNV(ネイビー)は、さりげなくラメが光る起毛革ですが、なんと撥水加工がされている優れものです。

ラインと踵をグレーにすることで、濃い色のパンプスでも春夏に履きやすい爽やかな雰囲気になりました。


このパンプスのもう一つのポイントは、ストラップがないこと。

1足目のパンプスには基本的に、ストラップありをおすすめしています。

足の変化が大きすぎる方は、最初からパンプスをオーダーしても受け取る時には緩くなっていることが多いからもったいないのです。

せめてストラップがあれば、少し緩くなってもストラップで調節がききます。

パンプスという難しい履物を快適に履くためには、サイズワイズが合う靴を選ぶだけではなく、足を鍛えることも必要です。

ストラップなしパンプスは、ご自分で足を鍛えた方へのご褒美靴ともいえるでしょう。


足にぴったり、おしゃれ、撥水加工。

どれも叶えたいですよね!

そんな小さい足さんにこそ、足の計測から始めるオーダーメイドがおすすめです。

 

関連記事

 

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

体が整う靴の体験会

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア—コラム『プライマリーステップ』

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

くつ美整体トレーナー養成講座

テーピング&ウォーキングのグループレッスン
アンド・ステディのエイジングケアサロン

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

お名前(姓): (必須)
お名前(名): (必須)
メールアドレス: (必須)
足もとのお悩みを教えてください