Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

クロコエナメルのバーガンディを生かしたショーティ、完成です

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

2018年秋冬トレンドのバーガンディメインのショーティが出来上がってきました。

黒や茶系のオーダーが多い中で、とても目立つ1足です。

オーダーメイドされた靴

ショーティ:BDGクロコエナメル*赤ペイント
サイズ:23.0cm
ワイズ:A

BGDクロコエナメルショーティ

アンド・ステディからのアドバイス

半年ぶりにご来店のKさま。

前回オーダーされたスニーカーを履いて、通勤の往復を歩くようなったそうです。

足にしっかり筋肉がついてきましたね!

足の変化が落ち着いてきたので、次は調整機能がないショーティにトライすることに。

ショーティには紐やストラップはありません。

まだ足が細くなる可能性が高い方には、オーダーされてもすぐにブカブカになるのでおすすめできないのです。

ブーツといえば黒や茶系のオーダーが多いですが、珍しいレッド系の組合せ。

前面は、2018年秋冬トレンドのバーガンディクロコエナメル。
赤でもなくパープルでもなく、絶妙な色合い。

「こんな色を待っていました!」とのこと。

喜んでもらえてよかったです^^

クロコエナメルは、とても美しいツヤと硬さを合わせ持つ素材。

エナメルのツヤは、革の上に樹脂を乗せることで作られます。

ただし、その分とても硬いのです。

硬い素材をショーティの前に使う場合は、真ん中に縫い目を入れた「センター縫い割り」という仕様でお仕立てします。

バーガンディに合わせたのは、赤ペイント。

ベージュヒールと合わせて、とんがりすぎず、軽やかですね。

硬い素材を使ったので、フィッテイングの日は少し大変でした。

お仕立て上がりのショーティへ初めて足入れした時はひと汗かくくらい。

その代わり、いったん履けてしまえば伸びにくい素材ですので、長く楽しめますよ。

靴もお洋服も無難な色を選びがちなあなたへ。

おしゃれのポイントになるこんなショーティ、おすすめです。

Related Posts